家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

リフレイムは叫ばない

塩見周子の超小噺
「REDESIGN(創り直し)
 REBUILD(建て直し)
 RECLAIM(取り戻す)」
(ゲーム内投下日 16/12/11)

 

………………

P「今日も面白いことがありました」
神「案外早くにやってきたな、“面白いこと”さん」

浜「さては、リフレイムね」
P「ご名答。人呼んで“外ラチ大好き”リフレイムです」
菜「叫んでそうな名前ですねー」
P「古いっすね。なお、つづりは『Reframe』です」

浜「外ラチに向かってぶっ飛んでいく衝撃の走りでデビューから連勝して一部で話題になってた馬ね」
P「正しくね。あと、パドックで寝転がろうとしたのも話題でした」
楓「自由すぎますね♪」
比「誰かさんみたいっスね」

P「そのリフレイムが本日3勝目を挙げたんですが、またまたぶっ飛んでましたねー」
浜「気持ちいいほどぶっ飛んでたわね」
P「末はスターオーかシンザンかってね」
浜「大きく古く出たわね。古いといえば、菜々さんは『叫んでそう』って言ったけど、気性が悪いわけではなさそうね。クセ馬ではあるけど」
P「はい、馬群を嫌う性格だからああいう挙動になってるみたいです。ちなみにそのレースのわたくせの本命は2着でした。ごっつぁんです」

浜「クセ馬といえば、メイケイエールも勝ったわね」
P「勝ちましたねー。いやその前に、まあまともに走ってましたね」
浜「走ってたわねー。まともに走るだけでこんなにうれしい馬がいたかしたら」
P「なかなかいませんね。少なくともここまで極端なのは」
浜「まだちょっと危ういところもあったけど、ともかくこれで本番が楽しみになったわ」
P「ちなみに、メイケイエールもクセ馬ではあるものの気性が悪いというわけではないみたいですね」
浜「むしろ真面目すぎる性格が災いしての暴走みたいね」
杏「真面目すぎるのも考え物だねー、うんうん」
P「ちなみにわたくせはカレンモエとの二択を外しました」

神「“ごっつぁん”からの“二択外し”か。で、トータルはどうだったんだ?」
P「聞きたいですか」
神「いや別に」
P「実は、昨日今日とどちらもプラスです」
凛「へえ、珍しいね」
P「いや別に。いつものことですから。……と言えるように頑張ります」