家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

『7頭立ての最低人気を切るだけの簡単なお仕事だと思ったら切った最低人気が3着に突っ込んだ話』

ゴールデン、うぃ~、ひっく ♪
(ゲーム内投下日 21/5/3)

 

………………

P「ゴールデンウィークなんてなかった。いいね」
杏「そうはいかない」

P「では、『最低人気を切るだけの簡単なお仕事だと思ったら最低人気が3着に突っ込んだ話』でもしますか」
神「それ、タイトルだけでもう完結してないか」
P「そのとおりなんですけどね。少しだけ補足すると、私の三連複は『本命から5頭流しで10点買い』が基本なんですね。つまり、7頭立てのときは本命を選んで1頭だけ切れば良いわけです。ね」
神「だな。てかそのちゃんと聞いてるか確かめるための相槌の催促止めてくれ」
P「はは。で、今日のとあるレースが7頭立てだったんですね。本命はまあまあすんなり決まり、切る馬の方も、かなり離された最低人気がいたので『これでいいや』とあっさり目に切ったんです。そしたら」
凛「切った最低人気が3着に突っ込んだ」
P「そゆことです」
神「ちなみに、本命はちゃんと来たんだろうな?」
P「勝ちましたよ。それだけに、なおさら悔しくて」
浜「500円をケチらず総流しにしておけばねえ」
P「そもそも7頭立てで三連複狙いって時点で気圧されてるんですよねー」
浜「自分で言わないで」