家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

ディモールトとミラクルックー

P「ちなみに私は競馬で鶏に4000円賭けて400万円返ってくる夢を見た(実話」
貴音「面妖な」
P「これが本当のHENな夢」
(ゲーム内投下日 21/1/21)

 

………………

P「ディモールトがまさか勝つなんて」
浜「馬の話ね」

杏「ベネ」
神「グッド」

P「じゃねーですよ。『スピードはともかく理由を言え』ってなりましたよ」
浜「なかなかの末脚だったものねえ」

 

P(これは愚痴なんですけど、驚異の末脚や奇跡の差し返しに『前が止まっただけ』とか、伝説のマッチレースに『全盛期なら相手になってない』とか、他にもありますけど……そういうの、いらないと思いませんか?)
浜(そうね。そういうのを“無粋”というのよね)
P(正しくね。さて、時は動き出す↓)

 

比「プロデューサー、まさか買ってなかったんスか?」
P「だって9番人気だし、近走はパッとしないからそれも納得だし、買える要素はなかったんスよ。そもそも本命が6番人気だったし、相手に12番人気も入れてたし、それ以上の冒険をする余裕もなかったんス」
神「なるほど。そしたら見事に勝ってくれちゃった、と」
P「くれちゃったんです。よ」
凛「ちなみに、本命の6番人気は?」
P「3着」
杏「あー」

 

P「この件は忘れたいので、別の話題で締め。ということで、冒頭の夢の話」
文「…本当に面妖な夢ですね」
P「まさに夢って感じですよね」
神「『夢を見た(実話』って、ややこしいな」

P「ちなみにこの鶏が勝ったレース、私がよく見てるとある有名ユーチューバーの方も獲られてて、報告動画を上げてました」
橘「念の入った夢ですね」

浜「鶏で4000万当てたら、『ミラクルックーおじさん』ね」
P「お上手。さて、楓さんが来ないうちに」
楓「ではでは♪」
杏「だが遅かった」