家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

『オブラートに包む』みたいなやつ

 

 

………………

P「愛結奈さんはヘレンさんと組んでるし、奈緒さんは楓さんと組んでるし」
杏「ついについにって感じだねー」

神「よお、ついについに楓さんと組んでしまった神谷さんだ」
浜「ついについにヘレンさんと組んでしまった浜川よ」
神「久しぶりに更新するっていうブログはここか?」
浜「そのようね。そのブログ、さいきんは『久しぶりの更新』しかないって聞くわよ」

P「『オブラートに包む』というのは、オブラートなるものが発明されたことによって生まれた表現ですよね」
橘「因果律的にはそうなります」
P「そういうのを集めてます」

比「なんスか、協力しろって言いたいんスか?」
P「していただけないよりは、していただけた方がありがたいですけど」
杏「めんどくさーい。言い回しも含めて」

P「こういうのって、集中して考えてもなかなか出てこないんですが、ぜんぜん考えてなかったときにふと浮かんだりするんですよねー」
文「…分かります」
P「そして、メモするのを忘れてまた頭の底に沈んでいく」
菜「わかります!」

P「いま浮かんだのは、『時計回り・反時計回り』」
橘「なるほど。確かに」
幸「やっとふたつですか」
P「引き続き、調査します」

 

浜「ちなみに、プロデューサーさんは時計を重視するタイプよね」
P「競馬の予想の話?なら、そうですね」