家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

『右利きの朱子Pさんがなぜか左利き仕様になる動作』リスト最新版、あります。

ライラの超小噺
「ライラさんのご機嫌がナナメだと、『イライラさん』ですねー」
(ゲーム内投下日 17/5/27) 

 

………………

P「落としふみふみ」

 

文「…は?」
P「すみません思い付いたものは言いたくなる性質(たち)で」
文「…鞘に納めていてください」
P「太刀(たち)だけに」

 

文「…」
P「……」

(パァン)

 

杏「無言のハイタッチやめてもろて」

 

 

P「『日本人はぜんぶ右利き。外国人はぜんぶ左利き』だと思ってました」

 

幸「もしかして、『子供のころの思い込み』シリーズですか」
P「ウィさっちゃん」

神「左利きの割合に地域差とかあんのかな?」
比「どうなんスかね。『左利きが増えざるを得ない環境』とかあったら、面白いっスけどね」
文「…右から書くアラビア語は、左手で書くのでしょうか」
杏「ライラさんに聞けばわかるかな」
菜「周りに左利きが多いと、左利きが増えそうですけどね~」
夏「好きなギタリストまねて右利きだけどサウスポーとか、いるしな。アタシはナチュラルに左だけど」
楓「私もナチュラルに左利きです♪」
菜「楓さんが言うと別の意味に聞こえますね~」

P「楓さんは置いといて。そういう『利き手の研究』ってどのジャンルになるんでしょう」
橘「文化人類学、とかでしょうか」
P「わたくせ利き手の不思議に関しては他人事ではなく、若干の興味がございます。なので、どなたかどこかでちゃんと研究されてたら幸いなんですけど」
杏「言い出しっぺの」
P「しっぺは、右でやりますね」
前「聞いてにゃぁ」

 

P「『子供のころの思い込み』シリーズは、思い出したらまたやります」
浜「記憶力様々ね」

 

P「ではここで、現時点で判明している『右利きの朱子Pさんがなぜか左利き仕様になる動作』をリスト化しておきます。最新版です↓」

 

・お札の数え方
・カード類の扱い
・腕時計を付ける腕
・柑橘類の皮むき
サランラップの掛け方
・食器の拭き方