家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

“収支プラスの悪魔”になりたい。

P「8分の3(8頭立ての複勝)すら外すのに20分の1(5%チケット)が引けるかって話よ!」
ラ「どうどうでごさいますよ」
(ゲーム内投下日 20/10/17)

 

………………

こずえ『ふつごうなことばかりでごめんね、じんるい』

 

P「大失敗

杏「生まれてきたことが?」
P「それは、さすがに『大失敗』とまでは言いたくないですねー。『不都合』ではあるなーと思いますけど」

凛「じゃなくて」

P「言われてしまいました。なにが大失敗なのか、ですね」
凛「うん。私は別に知りたくもないけど」
P「いやいや、言わせていただきます。昨日の最後に言った『面白いかもしれない馬券の買い方を試すかもしれない』のことです」
神「それが大失敗だったと」
P「試したら大失敗でしたね。もうこれ以上なにも言いたくないレヴェルで大失敗でした」

凛「じゃあ、詳しくは聞かない」

ま「凛ちゃんはやさしいですね」
凛「まあね。私は老若男女にやさしいことに定評があるアイドルだから。ちなみに、まゆと乃々と卯月には『ものすごくやさしい』だよ」
ま「やだもう凛ちゃんたら」

P「あの、その『ものすごくやさしい』に“プロデューサー”は入らないんですか」
凛「え、なんで入ると思ったの?」
P「……この言いぐさからすると“プロデューサー”という存在はノーマルの『やさしい』の範疇にすら入っていない疑惑ですよ」
文「…老若男女の外、なのかもしれません」
P「ぐはっ」
夏「だったらプロデューサーは何者なんだよって話だが」

P「……はあぁ、直前に申しわけ程度ながら“りんまゆ”をキメて気力を回復してなかったら死んでましたよ」
幸「オジギソウ並みに繊細ですねー」
神「さっちゃんはオオバコ並みに丈夫だからなー」
幸「奈緒さんはボクにやさしくないですよね!」

P「しかし、考えてみれば、競馬というものは、いかに買い方を工夫したところで、まず勝ち馬を読めなければ意味がないんですよね」

浜「ああ、おめでとうプロデューサー。ようやく真理にたどりついたのね」
P「いやまぁうすうす感付いてはいたんですけどね?ああ、この真理に則って来週からまたこつこつ当てていくしかないのか」
浜「そう、けっきょくそれしかないのよ」

P「ただまあ、今日は特別に冴えてない日だったのも確かなのでね、『例の買い方』……そうだ、名前を付けたいですね……はまた冴えてる日に試してみたいところではあります」

杏「いつ冴えるか、事前にわかると良いのにね」
P「正しくね。明日の頭の冴え具合の予報サービスとかできませんかね~」
橘「お天気じゃないんですから」
文「…ええ、それはもはや ラプラスの悪魔 の領域なのでは」
P「私は“収支プラスの悪魔”になりたいです、なんて。これが本日の結論でありタイトルですね」

神「まーた新しい異名候補が出てきたよ」
前「そういうとこだけは冴えてるにゃあ」
凛「え、冴えてるってほどのものでもないと思うけど」
前「ほんっとPチャンにはやさしくないね」