家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

推し、いまだおらず

 

 

………………
P「ああやっぱりそうか、っていう。ね」

杏「……今日の『相槌係』、誰だっけ」

P「え、そんなのいたんですか」
杏「いやいないけど」
P「いないんですか。……ですよね。ほんとですよね」
杏「いないいない。だからほら、本題」

P「Vさんたちを見始めて、しばらく経つわけですが」
神「ああ。別に相槌係じゃないけどな」
P「生配信もアーカイブも切り抜きも見まくってて……(ちなみにこの『切り抜き』というのも面白い文化だと思うのですが、さておき)……でも、ふと気付いたんですよ」
凛「なにに」
P「いまだに『この人!』という特定の“推し”がいないということに」
浜「なるほどね。それって、本職のときと同じよね」
橘「ですね。プロデューサーなのに“担当アイドル”がいない、という」
P「正しく正しく。どう考えても同じ現象です」

神「いわゆる『DD』ってやつか」
P「それもちょっと違う気がするんですけど……」

ま「プロデューサーさんは、ひとりの人に入れ込まない性格というか、性分ということでしょうか」
凛「だとしたら、まゆとは真逆だね」
ま「ですねえ。……恋多き凛ちゃんにそう言われるのは、ちょっと複雑ですけど」

 

楓「あら、久しぶりに“凛まゆ”の香りがしますね♪」
菜「Vさんの界隈では『てぇてぇ』って言うみたいですよ」

 

P「ちなみに、いまこれを書きながら見てるのは……ロボ子さん」