家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

使い回し容認につき膝回避

「Youseekyournext(次のアイドルを探せ♪)」
(パーティー会場を震撼させた千川ちひろによる〆のお言葉)
(ゲーム内投下日 19/12/9)

 

………………

楓「『凛ちゃんのVトリガーを真っ正面から受け止める』の刑♪」

凛「いきなりだけど、やれば良いの?プロデューサーに」
P「いやいやいや、お仕置き案件はなんにもしてませんから。膝を納めてください凛さん」
菜「石井さんのアレは確かに名シーンでしたけど、『絶対に真似しないで下さい』案件ですから!」

杏「『河野太郎大臣、神谷奈緒担当P』説ってのがね奈緒ちゃん」
神「アタシも見たけど、『どうしてそうなった』案件だ!」

P「さて、7周年アニバの締めをまだブログに書いてなかった気がしたのでご紹介。冒頭以外にゲーム内ネタを置くの初めてかも↓」

 

後にPは語る。
「パーティーが終わって点呼したら…いたんです。190人。でも、誰が増えた“7人”なのかは今もわからなくて」
(ゲーム内投下日 18/12/9)

 

文「…ホラー風ですね」
橘「そういえば、もうひとつホラー風の年がありましたね」
凛「5周年のまゆネタだね。ちなみに3・4・5周年の締めはここにまとめてあるよ
橘「6周年の締めはここですね

P「で、今回、つまり8周年の締めは冒頭に↑」

神「なあ、間違ってたら悪いんだけどさ。このネタ……前にも使ってないか?」
比「『FSS』こと『ファイブスター物語』っスね」
神「新刊出たばかりのな」
比「新刊…………」
神「あれ、先生?」
比「……ああ、失礼。ちょっと心乱されるワードが聞こえた気がしたもんで。えっと、そのFSSネタは確かに前にも使ってた気がするっス」
神「だよな。調べてみるか。えっと~………あ、あった。やっぱり使ってた!
凛「つまり、使い回し?どうなの、それ」
楓「凛ちゃん凛ちゃん、Vトリガーの時間ですよ♪」
凛「そうだね……一発いっとく?」
P「やめて下さいわりと本気で死んでしまいます」
菜「凛ちゃんステイっ!ああっロープに走らないで~!ノウゥ~!」

 

P「……はい、菜々さんの必死の説得のおかげで九死に一生を得たプロデューサーさんです」
夏「説得っていうか、もろに飛んでヒジ入れて黙らせてたけどな」
楓「さすがAJリスペクトの菜々さん♪」
菜「ふひぃ~…る、“ルナテイック・フォアアーム”とでも名付けましょうか。はひぃ~…」


P「えー、“ネタの使い回し”の件につきましては、別に問題ないかなと思っております。今は、ね」
橘「今は?」
P「はい。以前なら『駄目絶対!』案件だったと思いますけど、今となっては……っていう、ね」
凛「まあそのへんはプロデューサーが自分で決めることだから、それで良いと思うけど」
菜「だったらもうちょっと早めに引き下がって欲しかったですぅ~!」
凛「菜々さん、さっきのヒジ、なかなか良かったよ」
菜「そういうのいりませんから~!」

P「実のところ、ネタの使い回し、または“元ネタの使い回し”は初めてではありませんしね。今年は『復刻ネタ』もいくつもやりましたし。もちろん来年も……」