家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(主にプロレス・自転車談義)

エリザベス女王杯の吐きそうな結末

P「You seek your next.次のプロデューサーを探せ」
ち「リブートします」
(ゲーム内投下日 15/5/5)

 

………………

P「馬券を買ったレースのゴール前で考えることといえば、『買った馬、来い!』です」
杏「まあ当然だね」
P「それと、『切った馬、来るな!』ですね」
凛「うん、それも当然だね」
P「買った馬が来る。問題ありません。大勝利です。買った馬も切った馬も来ない。諦めがつきます。完敗です。そしてもうひとつ……」
杏「買った馬が来ないで、切った馬が来る」
P「はい。それが最悪のパターンです。検討を重ねて、最後の最後に選んだ馬が沈んで、最後の最後に切った馬が勝った日にはもう、吐き気がするほど悔しいです」
凛「あ、わざわざこんな振りを入れるということは、まさか……」

P「……それを踏まえて、昨日のエリザベス女王杯。検討の末、残ったのはラキシスとマリアライト。その前のレースでロサギガンティアが快勝したので、流れに乗ってマリアで行こうかとも思ったのですが、単勝が10倍を超えていたので躊躇。けっきょく以前お世話になった実績のあるラキシスで勝負することに。……結果は、お察しのとおり。勝ったのはマリアライト。完璧なレースでした。私のラキシスは、11着。大撃沈。……吐きそうです」
楓「吐きそう、って言ってる間は大丈夫ですよ♪」

P「勇気を出してロサギガの流れに乗っていれば……」
凛「たらればは良くないよ」
P「まあ、昨日はかなり冴えていて、エリ女以外で3レース獲ったんですけどね」
杏「なんだつまらん」
P「おかげでトータル収支はプラス。それでも、やっぱり、悔しいです」

神「凛がNewtypeの表紙を飾ったとき、『ファティマみたい』って言われてたな」
P「『次のプロデューサーを探せ』。アイドルをフリトレに出すときは、心の中であの儀式を行っています」
杏「じゃあ、移籍させるときは?」
P「……い、井関農機のことを思い出しています。はい」
菜「井関農機、懐かしいですね!……って、どういう誤魔化し方ですかそれ」