家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

「諦める」とは「覚悟を決める」こと

ほ「前向きに生きるコツは、諦めることです」
P「あれか、凛に噛まれたと思って」
凛「誰が狂犬だって?がるる」
関(ノリノリ…)
(ゲーム内投下日 18/4/22)

 

………………

P「ほたるさんに声が付くらしいですね」
文「…まさに『カホナ』ですね」

神「正確には、『ほたるのソロCDが出る』だけどな。つまりは声が付くわけだけど」
凛「乃々のソロCDも出るからよろしくね。ついでに心さんもね」

P「『諦める』というと後ろ向きに聞こえますが、違うんです。ほたるさんのこの発言の真意は、『逃げることを“諦める”』。つまり、『覚悟を決める』と同義です」

比「『覚悟が幸福』って、確か神父も言ってたっスからね」
P「一巡した世界……まさに『リングワールド』!」
杏「憲助さんみたいなドヤ顔は止めるんだ」

神「でも、凛に噛まれるのはやだな。覚悟決めても痛そうだ」
比「そんなこと言ったら、誰に噛まれるのもイヤっすけどねー」
神「まあそうなんだけど」

P「凛さんはふだん大口とか開けないのでわからないですが、実は牙とかありそうですし」
凛「ふーん…試 し て み る ?」
P「遠 慮 さ せ て い た だ き ま す」

楓「そういえば、二日連続で犬扱いされちゃってますね、凛ちゃん♪」
P「実は、まだあったりするんです」
楓「あらまあ」

菜「“ロードドッグ”渋谷凛ですか~。となると相方はもちろん」
P「“ミス・アス”島村卯月
楓「『ニュージェネレーション・アウトローズ』ですね♪」

凛「……やっぱり噛んどいた方が良さそうだね。楓さんとまとめて」
P「やめて下さい、また佐久間さんバリアー使いますよ?」
ま「またですかぁ」
凛「むしろ望むところだけど」
ま「えぇ……」

 

文「…この流れは。ありすちゃん。せーの」
橘「あ、はい」

 

文「…『りんまゆ流行れ』」
橘「『りんまゆ流行れ』」