家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

カホナ!(茄子も ほたるも い ないのか!)

『カホナ!(茄子も ほたるも い ないのか!)』(Tanj=There ain’t no justice.)
(ゲーム内投下日 16/8/24)

 

………………

『茄子戦争を最前線で見物する会』

 

P「ドリフェス開催中。上位は水着茄子さん」
杏「ドリフェスという名の戦争だね。もう最終ステージだけど」

P「で、考えたミニチームの紹介文が上記」
夏「悪趣味な会だな」

文「…まさに『カホナ!(神も仏も無いのか!)』と叫びたいイベントですね」
橘「無いのはむしろ『血と涙』ですけど」

P「『ヨーロッパ選手権』は、クリストフがヴィヴィアーニを僅差で下し勝利
洋「なかなか調子の上がらなかったクリストフさんでしたけど、ライド・ロンドンの勢いそのままにビッグタイトル!」

保「ボアッソンハーゲンがかき回し、クリストフがスプリントに備える……終わってみればノルウェーの筋書き通りかしら」
洋「この二人、去年の世界選のあとは不穏だったんですよね。でも、今回は見事な連携でした!」
P「まあ、結果だけ見ればそうですね」

凛「あ、じゃあ、ボアッソンハーゲンがクリストフに『世界選は分かってるよな?』なんて言ったら……」
洋「ふ、不穏だよ!それは不穏だよ凛ちゃん!」

P「『ボルタ・ア・ポルトガル』というレースが開催中なのですが、初日のプロローグを制したのが……三度登場、ダミアン・ゴーダン」
保「これで今年5勝目ね。これは、来年に向けての動向に注目かも」

P「動向といえば、コンタドールブエルタを最後に引退ですね」
保「今度はどうやら本当みたいね」
洋「ついに、ですねー」