家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

楓「喜多見柚…来た、ミューズ♪」柚「照れちゃうなー」

楓「喜多見柚…来た、ミューズ♪なんてね」
忍「フリスクに女神降臨?!」
あ「よっ、女神サマ!」
柚「ギャグでも照れちゃうなー」
(ゲーム内投下日 17/9/27)

 

………………

P「まずは柚っぺ誕生日おめでとうございます」
杏「『っぺ』呼びと『ございます』のアンバランス感」

P「今週はナゴヤドームでなんかあれやこれやだったらしいですね。参加された方はお疲れさまでした」
夏「あれやこれや、か。相変わらずライブに興味ねーんだな」
P「ゼロってわけじゃないんですけどねー。……で」
夏「で?」

 

P「『新アイドル7人追加』って、本当ですか?」

 

夏「ああ。ドームのあれやこれやのひとつがその発表だったみたいだな」
P「……あ、ゲーム内でも発表ありました。本当だったんですね。えらいこっちゃ」

文「…と言ったきり、プロデューサーさんは長考に沈みました」

P「失礼。はっきり言って心穏やかではいられない情報だったので、ちょっと整理と処理をする時間が必要でした。……正直、今も完全には処理しきれてませんけど」
橘「今回ばかりは無理もないと思います」

P「今日は買いたいものがあったのに起きるの遅れて出かけられなくて、その代わり挨拶用のネタ出しははかどりまくって、悲喜こもごもだったところに、最後に“それ”が来て、なんかもうよく分かりません」

凛「そうだ、挨拶。とりあえず今日の挨拶回りだよ。アニバ期間中はサボらないんでしょ?」
P「はい。言ってませんでしたけど、例によって『アニバ12日間はいかなる理由でも挨拶回りをサボらない』大作戦を遂行中です」
神「今日は、5日目か。これまでの状況は?」
P「昨日までの4日間、皆勤中です。今日も大丈夫です」
凛「うん、その調子。挨拶しない朱子プロデューサーなんて朱子プロデューサーじゃないから。そこだけはがんばらないと」
神「そうだな、三大シリーズだってまだまだ残ってるしな」
P「押忍。がんばります」