家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

ハブリチェックの羽振りチェック

文「…本日のお題は『バスケで駄洒落』だそうです」
P「ハブリチェックの羽振りチェック!」
文「…判定を」
渚「エアボールだね」
(ゲーム内投下日 18/9/1)

 

P「キャップ出ない…スーパーサブ気取りか」
晶「箱の中にいないとか」
P「これが本当のエアー・ガチャ…って洒落にならんわ」
(ゲーム内投下日 17/11/27)

 

………………

P「おおっと、時間がない」

菜「ありましたねーそんなCM。エポック社の大迷路、とかそんな感じのオモチャでしたっけ」
P「あのCMの『組み合わせは〇〇通り以上!』というフレーズをモバマス或いはデレステに使えないかなー、って考えたことが」
比「『ユニットの組み合わせは〇〇通り以上』ってことっスか」

杏「プロデューサーのブログ更新って、だいたい日付が変わる直前だよね」
P「どうしてもね、直前になってしまいますね」
文「…バスケットボールで言うところの、『ブザービーター』ですね」

P「バスケのダジャレを考えました。今日はそれだけでも見ていただきたくて」

文「…『エアボール』とは、ボールがリングに触れずにコートに落ちる失敗シュートのことです」
神「選手としては屈辱的きわまりないプレーだな~」

P「ちなみに、『エアボール』ってあだ名の選手がいますね」
夏「ひでーあだ名だな」

文「…ちなみに、皆さんご存知“神様”ジョーダンのあだ名は、『エア』です」
凛「すこしの違いが大違いだね」

 

夏「てか、今日のこれも怒られねーか」