家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

ホームズの独走

神「結月ゆ〇り・凛サイクルジャージ予約受付中!」
加「これ着てデ〇ーザのアイドル乗れば完璧♪」
ち「他社の宣伝はちょっと…」
(ゲーム内投下日 17/1/10)

 

………………

凛「加蓮の誕生日だよ」
神「加蓮の誕生日だな!」

凛「それなのに、こんなネタしかないの?」
P「すみませんね。残ってるネタでトラプリ3人が絡んでるのってこれくらいしかなくて」
凛「私、出てないんだけど……」

P「私、見る専なのでフレームの違いとかさっぱり分かりません」
神「確かに、自転車なんてどれも同じに見えるな~」
P「でも、デ〇ーザはカッコよく見えます。ほかとどう違のかさっぱり分かりませんけど」
凛「うーん、乗らない人にとってはそんなものなのかな」

P「ブリテン第2ステージ。またまた集団スプリント」
洋「またまた悲報!ハーゲンダッツさん、先頭でゴールするも斜行で降格処分!」
P「その結果、ステージ優勝はヴィヴィアーニ。ついでにリーダージャージもゲット」
保「ボアッソンハーゲンってこんなにネタが付きまとう人だったかしら」
P「『ノルウェー人』で『スプリンター』という時点でネタみたいな存在ですから」
洋「いわゆる『脚質=ノルウェー』ですね」

P「途中、当ブログ注目のマシュー・ホームズが独走するシーンがありました」
洋「ジルさんが残り9キロでアタックして残り5キロで捕まるお約束シーンもありましたよ!」
保「あとは、フィニーが踏切の遮断機をくぐって失格になってるわね」

橘「イギリス人でホームズ姓だと、やはりあだ名は“シャーロック”になるのでしょうか?」
P「明智姓の日本人のあだ名が“小五郎”になるようなものですね」
文「…“探偵”と呼ばれている、にオレンジの種5つ」
比『あだ名が“探偵”はちょっと恥ずかしいっスね』

保「セバスチャン・イノーのあだ名はやっぱり“ベルナール”だったのかしら」
P「それ、当のイノーさんの耳に届きそうで怖いです」
洋「じゃあ“穴熊”って呼ばれてた、にボトル1本!」
P「もっと怖いですよそれ」
保「畏れ多いわね」