家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

此処で会ったが何日目?

Q.今、何人目?(8周年アニバーサリー記念問題)
(ゲーム内投下日 19/11/28)

 

………………

P「『今、何日目?』」

橘「問題が曖昧すぎて答えられません」

文「…『何年目?』だったら、分かるのですが」
比「その心は」
文「…百年目」

P「……生存報告のつもりだったのに、身の危険を感じる羽目に」
夏「全面的にアンタが悪いわけだが」
P「せやね。でも、やめるつもりはないので許してください」
神「だったらまずは更新を再開しないとな」
P「善処」
杏「します、を略す意味」
P「いうて、例えば『さようなら』なども略しに略した結果ですからねー。以上、本日の挨拶に代えて」

 

文「…それはつまり、上記のやり取りが挨拶代わりで、ここから本文が始まる…という解釈で良いのでしょうか」
P「日本語って難しいですね。……続きはまた次回」