家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

『あなたが選ぶベストアイドル2018』

ち「年末アンケート♪『あなたが選ぶベストアイドル2018』」
P「アサシンおぐやまさんか、バレンタイン由愛ちゃん特訓前」
(ゲーム内投下日 18/12/29)

 

………………

[シュテルング・クリンゲ]奥山沙織+
[ドリーミングチア―]成宮由愛

 

P「私のベストアイドル2018はこちら↑そして、次点はこちら↓」

 

[ビウィッチングハロウ]岸部彩華+
[フィアレスメカニック]斉藤洋

 

文「…担当の桃華さんや最愛の柑奈さん、本尊の里奈さんを外してくるあたりが、いかにも通人ぶってて嫌な感じです」
幸「文香さんのこの辛辣っぷりは来年も続くんでしょうか」

洋「わーい、ランクインありがとうございま~す♪」
幸「そしてこっちのお姉さんは無邪気すぎます!」

文「…こうやって次点に評判の高かった蒸機公演を入れるあたりがまた、あざとい…」
前「文香チャンはもう止まらんにゃ……」

洋「あ、でも、あえて特訓前なのはなにか意味があるんですか?」
橘「それはたぶん、衣装のベルトのせいだと思います。お山を挟む上下のベルトが……ぐぬぬ
保「アイドルも自転車も、勝負はけっきょく山岳で決まるのね」
文「…かく言う保奈美さんも、今年の[クラシック・ロワイヤル]はなかなかのものでした」

 

P「えっと、今年は特に締めの挨拶とか考えていないのですが」

杏「さては、だんだんめんどくさくなってきてるな」
P「そんなことは、無いと信じています」
橘「他人事風なのが怪しいですね」

P「では、コメント欄でとったアンケート『あなたが選ぶベストアイドル2018』の結果を発表して締めに代えさせていただきましょう。『?』が付いてるのは、特訓前後の指定が無かったアイドルです。では、じゃん↓」

 

[蒼き信念]渋谷凛
[紡ぎ出す廉潔]クラリス
[ラビングヴィラン]有浦柑奈 ?
[7thアニバーサリー]関裕美 ?
[はずむ花の湯]十時愛梨 ?
[艶めく京の町]福山舞+
[ヴィンテージタイム]橘ありす+
[スイートマリアージュ三村かな子 ?
[メランコリックエンプレス]新田美波 ?
[光輝ある決意]工藤忍
[艶めきの語らい]松山久美子 ?
[芽生えし光]岡崎泰葉
[ブルーインフィニティ]渋谷凛 ?
[センシュアル★サマー]城ケ崎美嘉 ?

 

文「…有効回答数14。まあまあ有意でしょうか」
P「有効回答比率は、約10人に1人といったところ。悪くないと思います。答えてくださった方々に感謝」

ま「こういうとき、しっかり二つ入ってくる凛ちゃんはさすがですねぇ」
凛「ふふ、まあね。もっと褒めて良いよ、まゆ」

P「凛さんがふたつランクインしたのは、ネタ的にも正直ありがたい」
神「おかげで、こうやって『りんまゆ』で締められたもんな」
P「正しくね」
楓「凛ちゃんは デレデレ で締まらない顔ですけど♪」

 

文「…ありすちゃん、せーの」
橘「え?あ、はいっ」

 

文「…良いお年を」
橘「良いお年を」

 

ま「最後は『ありふみ』に持っていかれましたねぇ」

神「ちなみに、公式は『うづりん』をぶち込んできたぞ」
杏「この前、フライングでちらっと出てしまった劇場だね」
P「いやはや、あの ちひろさんやらかし劇場 がまさかこんな 濃厚なうづりん だったとは。ありがたやありがたや」

ま「むぅ……」
凛「ま、まゆ……あの、えっと、どうしよ……」

楓「あらあら。2019年はのっけから波乱の予感かしら♪」