家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

『鷺(沢)は舞い降りた』

『鷺(沢)は舞い降りた』
P「十代目、降臨の儀。遅ればせながら」
文「…我が名ながら、響きがあまり良くはないですね」
(ゲーム内投下日 21/7/18)

 

………………

文「…『鷲は舞い降りた』。読まれたことは?」

楓「わい はないです♪」

杏「ひねってきたー」
P「ちなみに、わい もないです」
神「しってた」

P「『ウサミンは舞い降りた』でもイケますね」
比「こっちの元ネタは『兎は舞い降りた』っスね」
P「なお、その元ネタの元ネタは私の想定した小説ではなく、アポロの月面着陸の方ですね」
菜「パロディのパロディは、さすがにくどいですかねー」

P「で、これは今日知ったのですが、この『鷲は舞い降りた』で描かれる作戦の舞台となるのはイギリスはノーフォークの田舎町なのですが、その土地の名前が『スタドリ・コンスタブル』というらしいんです」
杏「スタドリとな」
P「架空の地名みたいですけどね」

凛「エナドリも探さないとね」