家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

P「浅利七海の『ERA』と」菜「ウッサミ~ン ベイベイ!」

七「このタイミングでガチャ…ついに七海の時代が来ちゃうかもれすね~」
P「魚だけに『ERA』ってか」
七「…溺れろれす」
(ゲーム内投下日 18/4/13)

 

有「右手にラブ!左手にピース!」
宮「お、新しいポーズ♪」
相(言えないわ…『チョキと田舎チョキにしか見えない』なんて…)
(ゲーム内投下日 18/3/8)

 

………………

菜「う、ウッサミ~ン ベイベイ!」

 

P「さて、通常営業に戻ります」
杏「通常営業じゃなかったことなんてあったっけ」

橘「菜々さんの狂態はスルーですか?」
菜「きょきょきょ狂態?!難しい言葉知ってますね!じゃなくて。さっきのは菜々の意思じゃないんです!楓さんに言わされたんですぅ~!」
楓「言わされた?いえ、譲ってあげたんです♪本当は私が自分でベイベイしたかったんですけど、『高垣楓ベイベイ』だとちょっと語呂が悪くて」
菜「そんな理由!?ウサミン・ショック・ザ・システム!」

比「シンデレラガールになってもいじられる運命なんスね、菜々さんは」
杏「愛されてる証拠だとも言える」
凛「うん、菜々さんらしくて良いんじゃない?ふふ」

P「右手がラブ、つまり右手でLサイン。左手にピース、つまり左手でピースサイン。そして、両手を交差。これが有浦ちゃん流ラブ&ピースポーズ」
楓「『アンディスピューテッド・エラ』のあれが元ネタですね♪」
P「注意点は、左手のピースサインは手の平の方を見せるようにすること」
夏「ああ、手の甲を見せるピースはヤバいんだったか」

P「七海ちゃんが初の圏内入りだそうです」
楓「来ちゃいますか、七海ちゃんの時代♪」

 

洋「ダンケルク4日間の第6ステージ!」
前「哲学か!」
P「良いツッコミです」

洋「ステージ優勝は、グルパマFDJのレガックさん!プロ初勝利?」
P「グライポさんは1秒差で総合優勝を逃してますね」
保「聞いたところによると、スプリントポイントでボーナスタイムを獲ったのが、最終的には仇となったとか」
凛「ようは『やらかした』っていうやつ?」
保「ありていに言えばね」