家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

『プロデューサーとプロレスファンはあらゆる場所に潜んでいる』

『みんなに伝えて欲しい。ウサミン星にはサンタクロースがいた、と』
(ゲーム内投下日 18/7/10)

 

………………

『ウサミン星にはサンタクロースがいた』(ジム・ラヴェルP)

 

橘「ジム・ラヴェルは宇宙飛行士ですよね」
P「映画『アポロ13』でトム・ハンクスが演じたのがジム・ラヴェルです」
杏「つまり、NASAにもプロデューサーがいたんだ。へぇー」
P「『プロデューサー(アイマスプレイヤー)とプロレスファンはあらゆる場所に潜んでいる』が私の持論なので。NASAにいても驚きません」

菜「これ、菜々と同じガチャでイヴちゃんが登場したときのネタですね」
夏「だから7月にサンタなのか」

文「…『月にサンタクロースがいた』という発言は、無神論者の団体から抗議を受けたそうです。また、『NASAにおける“サンタクロース”は、いわゆる“UFO”や“地球外生命体”を表すコードネームである』という説も、一部では囁かれているようです」
橘「その場合、ラヴェル氏の発言の真意は つまり……」

 

P「『プオタコメとさよ教コメはネットのあらゆる場所に湧く』という持論もあります」

神「何回目だよ、さよ教の話するの」
P「話をするのはたぶん、4回目ぐらいです。プレイしたことはもちろんありません」