家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

突発的2歳新馬メモ

 

 

………………

P「2歳新馬メモ。本日は、オンザロードとガイアフォース」

前「まーた突発的企画かにゃ」
杏「おまけにたぶん単発的企画になる」

P「オンザロードは、父イスラボニータ母父スピリットワン。出遅れ気味で後方からになるも、落ち着いて追走。直線で最内を突いて伸びるも、ヨレにヨレにヨレて、それでも3着」
浜「広い新潟で後続が離れてたから良かったけど、危なかったわね」
P「それでも私は大器の片鱗を感じましたよ。名前も良いし」
文「…ケルアックは、むしろ不吉な気も…」

P「ガイアフォースは、父キタサンブラック母父クロフネ。お父さんは真っ黒なのに、おじいさん譲りの芦毛。まずそこね」
浜「首の高さが目立ったわね。行き足ついてなかったし、まだまだ走るのが下手って感じ」
P「それでも首を下げたときの走りはなかなか迫力ありましたし、こちらも上手く育てば豪快な馬になりそうな予感」

浜「これで、『わしが育てた』の仕込みはできたわね」
P「正しくね。とりあえず2頭だけですけど。また良さげな馬を見つけたらやるかもです」