家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

生きてるだけでサボり明け

P「岡山県総社市、軽部神社」
棟「?」
P「通称“お◯ぱい神社”という」
棟「お、◯っぱい神社?!初詣先は決まったね♪」
(ゲーム内投下日 20/12/22)

 

………………

P「『おっぱいジョッキー』ってマンガがありましたよね」

杏「約十日のサボり明けの第一声が『おっぱい』のブログがあるらしい」
凛「更新するたびサボり明けなブログもあるらしいよ」
楓「生きてるだけでサボり明け♪」

比「あったっスね。確か、ヤンマガだったような」
P「確かそうですね。タイトルどおり巨乳のジョッキーが活躍、というか奮闘するお話」
神「まんまだな」

P「実際問題、巨乳で騎手はキツいでしょうね」
浜「そうね。無理とまでは言わないけど、ぜったい大変よね。騎手は減量との闘いなのに、余計な斤量が二つも付いてるのはハンデだわ。重心とかバランスにも問題あるだろうし」
P「乗馬でも影響あるんですか?」
浜「上手く付き合う必要はあるわね」

P「ちなみに、調整ルームのサウナはめっちゃ体重が落ちるので、海外から来たジョッキーが感動するらしいです」
浜「本国じゃ乗れない斤量の馬にも乗れて喜んでたって聞いたことあるわ」

P「さらにちなむと、鞍とかブーツとか鐙とかの馬具は日本製がいちばん軽くて、ヨーロッパでもみんな日本製を使ってるそうです」
神「へええ、さすがだなー」

浜「ワタシもちなませてもらうわ」
P「どうぞどうぞ」
浜「いちおう『未確認情報』かもっていう前置きはさせてもらうけど……馬の背中に鞍を置くとき、昔はそのまんま置いてたんだけど、近年では薄いクッションをかまして置くの。この方法を考案したのは、岡部さんらしいわ。で、岡部さんがヨーロッパに遠征したとき、そのやり方を見た現地の関係者がそれをマネしだして、今ではそれが当たり前になってるって話よ」
P「さすが岡部さん」

杏「ふと思ったんだけど、『おっぱいおっぱい』の元祖って何?」
橘「さすがに調べません」

P「もうひとつ思い出したので、このさい書いておきます。コロコロだかボンボンだかガンガンだかでやってたキョンシー漫画で『ボインキョンシー』って敵キャラがいたんですよ。もうね、名前のとおり、服を破ってもろにボイーンなんですよ」
神「……それ、間違いなく昭和の話だろ」
P「だと思います。で、彼女の必殺技がですね、『ボイン首絞め』っていう」
菜「うわぁ昭和ひどい!」
文「…それは、谷間で窒息させるような技でしょうか。いえ、それだと“首絞め”にはならない…」
橘「真剣に考えないでください文香さん。よりによって誕生日に」
P「隠しても仕方ないので言いますけど、こう、乳をビヨーンと伸ばしてですね、相手の首に巻き付けて締めるんです」
神「まんまだな!」
杏「ていうか、もはやホラーの絵面では」
P「キョンシーですから。頭身低いギャグですし」
菜「頭身低いギャグマンガでもろにボインとかやっちゃうのがまさに昭和ですね~」

 

浜「……岡部さんの良い話がとんでもない話題に挟まれてしまったわ」
楓「おっぱいとおっぱいに挟ま」
前「ヤメレ」