家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

ワクチンのパラドックス

P「来週、ワクチンを打ってきます」
美波「来週のいつですか」
P「皆さんが予測できない日に」
泉「パラドックスを仕掛けないで」
(ゲーム内投下日 21/9/5)

 

菜々「最近の皮下注射って全然痛くないんですね~」
P「むしろ採血の方が痛くて」
加蓮「それ、あるあるだよね。ま、慣れるよ」
(ゲーム内投下日 20/11/4)

 

………………

P「ワクチン打ってきましたー。1回目ー」

杏「デモとかいなかった?」
P「いませんでした。内心、ほんの少し期待してたんですけどねー」

凛「で、具合はどうなの?」
P「もうすぐ接種から10時間ぐらい経つんですが、いまのところなんもないですね。打った方の腕がじゃっかん重い気はしますけど、それぐらいです。個人差あるので、明日中ぐらいは要注意」

橘「2回目は、4週間後でしたよね」
P「ですです。あ、ちなみに」
神「なんだ?経験上、イヤな予感がするけど」
P「これも個人差あるみたいですが、ワクチンて痛くないんですよ。今年、インフルのワクチン打ったときも痛くなくて驚いたんですが、今回はもう、針が刺さった感触すらほぼなかったです」
幸「それは良かったですね~」
P「はい。でもね」
神「くるか」

 

P「打った感触も無く、打つところも見ていない。前向いてましたから。つまりこれは、本 当 に 打 っ た か ど う か わ か ら な い の で は」

 

夏「仕掛けるな仕掛けるな」


比「しかし、『ワクチンのパラドックス』ってちょっと釣り臭いっスね~」
P「正しくね。自覚ありです」