家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

感想を書くのが苦手なのではなく……

P「私は千夜のその無愛そ…ポーカーフェイスが羨ましくてな」
白雪「お前もなかなかの無感情ですよ」
P「そうか、修行の成果だ」
(ゲーム内投下日 21/2/4)

 

………………

P「ふと思った。感想を書くのが苦手なのではなく、そもそも『感想を抱く』のが苦手なのではないか、と」
杏「さすが鉄仮面」
P「いやあまだまだです」


橘「ふと思いました。“そもそも論”って便利ですね。と」
P「それは、正しくね。危険なほどに便利です。多用は禁物というか、使いどころを見極めないといけません」
比「下手すると、『話を逸らすな』や『それを言っちゃあおしまいよ』になるっスからね」

洋「第13ステージ!まずは、パシェさんに敢闘賞をさらわれたラトゥールさんとゴールドスタインさんに慰めの言葉を!」
保「けっこう速めに捕まったしね」
P「パシェの逃げのあとは、動きはありませんでした」
洋「そしてそのままスプリントに。からの~…あとは言わなくてもわかるよね?」
保「言って」
洋「カヴさん、いえ、マーク・カベンディッシュが3勝目!ハットトリック!これでメルクスさんの最多ステージ勝利記録に並びました!」

P「またまたまた万全でしたねー、ドゥクーニンク・トレイン」
保「他チームもかなり揺さぶりをかけたんだけど、それでも崩壊には程遠かったわね」
洋「しかも今回はモルコフさんとワンツーというおまけつき!」
凛「そのモルコフさんだけど、本気で踏んでたら勝てたんじゃない?」
保「それは言わないお約束よ」
P「お仕事ですからね」

洋「繰り返しますけど、これでメルクスさんの記録に並びました」
保「今年の大集団スプリントのチャンスは、あと2回かしら」
洋「こうなったら一気に更新するしかないよね!」

P「しかし、あのカヴがこのとおりやっとこさタイ記録ですからね。もしこの復活がなかったら並べなかったんです。そう考えると、スプリンターじゃないのに34勝もしたメルクスさんの偉大さが改めて分かります」
保「それね」

 

洋「さーて、今日のレースは~、っと」
凛「いまちょうどモレマさんが独走中だね」
P「さてでは、モレマの独走が終わらないうちにこちらは終わりましょう。ではでは」