家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

立ちふさカニバる

 

 

………………

P「いまならまだ遅くない。ダイジェスト砲」

洋「第4ステージは、カヴ復活!カヴ復活!」
保「驚いたわね。去年一昨年と未勝利だったのに、ツールのポディウムに戻ってくるなんて」
洋「今年は移籍して、勝ちまくってたもんねー」
P「ドゥクーニンク覿面ですわ」

保「第5ステージは個人タイムトライアル。スペシャリストを差し置いて、ポガチャルが勝利」
P「やっぱ ポガちゃ はバケモンですわ。ビョーグがしばらくホットシートに座ってたのもポイントでした」

洋「第6ステージは、またまたカベンデイッシュ!」
保「これがツールのステージ32勝目。最多記録まで、あと2つね」
P「ちなみに、その最多記録の保持者は」
洋「メルクスさん!」
凛「またその名前。メルクスさん」
P「そう、またなんです。ロードレースを見続ける限り、エディ・メルクスは何度でも我々の前に立ちふさがるのです」
菜「まるでノストラダムスですねー」

P「ちなみに、ジロの最多ステージ優勝記録は」
保「確か、チポリーニの40勝ね」
洋「きゃーチポさまー!」

P「先に言うと、ブエルタは忘れました」

 

洋「そして、今夜の第7ステージは?」
保「序盤の29人逃げやモホリッチとファンムールのタンデムを経て、モホリッチが先頭ね」
凛「キツい上りだね」
保「あ、カラパス行ったわ」

P「このままだと実況になってしまうので、これで。ではでは」