家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

感想文は苦手・オブ・ザ・ストーンエイジ

多「今日のお題はシンプルに『好きなロックバンド』!洋楽限定で」
P「クイーン」
多「あ~」
P「…オブ・ザ・ストーン・エイジ」
(ゲーム内投下日 21/6/30)

 

………………

P「ご存じのとおり、我は感想文的なモノを書くのが苦手でして」
杏「うん、ご存じ。だからブログもこうやって対話形式にして半分以上が他人事の体なんだよね」

P「……しかも音楽ならなおさらなので、このバンドの魅力を伝えることは1オクターブもできません」
神「オクターブは音の高さの単位だぞ」

P「でも、好きなのは事実です」
夏「クイーン・オブ・ザ・ストーンエイジ、な」
P「それ。どんなバンドですか」
夏「いわゆるストーナー・ロックってヤツの系譜だけど……ぶっちゃけバンドについては詳しくない。なんつーか、いかにもアンタらしい絶妙にズレたチョイスで困ってる」
P「ふっ、勝ちましたね」
菜「なんの勝負なんですかね~」

 

保「ツール第12ステージは、ポリットが逃げ切り勝利」
洋「エルビティさんは2位でした。残念!」

P「第13ステージなんですが、今は、残り40キロでパシェが独走中」
洋「50キロぐらい残して逃げが捕まっちゃいましたからねー、まだまだ動きがあると思います!」

楓「オブ・ザ・ストーンエイジ♪」

神「わりというと思ってた」
菜「しばらく流行りそうですね~」
杏「楓さん限定でね」