家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

エリッソンドの引きは癖になる

まのやま!
P(本日はツール第11ステージ。“魔の山”モン・ヴァントゥを2回越える鬼のコース。魔の山を登られよ!)
(ゲーム内投下日 21/7/7)

 

………………

洋『ヒルシくん、鼻血~!』
P『さすが持ってますねー、ヒルシ』

 

P「上記は、我々の昨日の第11ステージ観戦のハイライトです」
保「鼻血はあまり見ないものね」

P「そして本日の第12ステージは。おっとその前に、モバマス飛んでるんですよー」
杏「デレもウマも飛んでるー」
P「挨拶回りが挨拶回りがー」
神「もう日付が変わるぞ。いまさら回復されるのがいちばん困るやつだろ」
P「正しくそれな」

保「話を戻すと、今日はエルビティがチャンスね」
洋「わーお!」
P「グライポさんボアハゲさんメスゲッツあたりもワンチャン」
洋「これは見届けないとバルギルさんが当たるよ!」
保「バルギルも永遠に言われるわね」

P「まあまあその前に」

洋「まずは、第10ステージですね。大集団スプリントでした」
P「カヴ完璧かよ。はい、次」
洋「いやいやいやいや。確かに完璧なトレイン、完璧なリードアウトでしたけど!」
P「完璧なドゥクーニンク、完璧なモルコフでした」
保「まさにお手本のようだったわね」
洋「あれをやられると、お手上げです!」

P「からの、第11ステージ。“魔の山”モン・ヴァントゥを2回登って下る豪華コース。まあラルプデュエズも2回登りましたし」
保「勝ったのは、ワウト。……ワウト?」
P「ワウトですね」
洋「ガチスプリントで2位になった次の日に山岳ステージで優勝する元シクロクロッサーがいると聞いて」
P「タイムトライアルも速いらしいですよ」
保「ちょっと意味が分からないわね」
P「『脚質・ワウト』と人は言います」
洋「こんなのフーさん以来です!」
保「『脚質・ノルウェー』もなかなかだったけど、まさかあれを上回る謎脚質が出てくるなんて」

P「あとはあれですね、エリッソンドを堪能できたので良かったです」
保「エリッソンドの引きは癖になるものがあるわよね」
洋「わーかーるー!」