家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

ウロオボエの蛇

 

 

………………

P「今日の挨拶回りは、この日のネタを使ったんですけど」
神「ブログから挨拶回りに、だから、『逆流』シリーズってとこだな」
P「はい。ただ、このご時世に死体ネタはまずかったかなーって、今になって」
橘「思い至るのが遅すぎです。個人的にはそこまで過敏にならなくても良いとは思いますけど」
杏「だね。ヒトはいつか死体になるんだからさ」
橘「それはそれで理由になっていない気がしますけど……」

文「…『人間は不完全な死体として生まれ、完全な死体になるために生きる』、でしたか。うろ覚えで申し訳ありません…」
P「確か『完全な死体として生まれる人形こそが完璧な存在である』とか、そんな感じに続くんでしたっけ。うろ覚えですけど」

 

楓「うろ覚え…うろ覚え…二人そろって“ウロオボエの蛇”ですね♪」
夏「うーん、5文字中3文字も合ってるのに“上手くない”感がひどい」
菜「蛇はとぐろを巻き、酔っぱらいはくだを巻く、ってとこですね~」

P「さて、現在23時56分。今日という日も 巻き が入ってるんで、ではでは」