家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

変わり種ふたつとピテルさん

P「レベリンおじさん46歳、今季2勝目!」
凛「凄い…私もそうありたいな」
未(心動かされた目だ)
卯(レベ凛ちゃんですね♪)
(ゲーム内投下日 17/10/13)

 

………………

P「ツアー・オブ・イラン第5ステージ、レベリン今季2勝目。総合優勝も含めると3勝目」

神「『レベ凛』って、既にブログでやってるネタだよな」
橘「ブログで使ったネタをゲームに回すなんて……趣旨がぶれてます」
凛「プロデューサーも堕ちたもんだね」
杏「堕ちることが出来るほど高い所にいたとも思えないんだけど」
凛「じゃあ……プロデューサーもめり込んだもんだね」
神「ちょっと意味が分からない」

P「クロノデナシオン。これは、変わり種のレースです」
保「タイムトライアルのワンデーレース。確かに、かなり変わり種ね」

P「勝ったのは、マドセン。ごめんよく知りません。問題は2位の選手です」
洋「ミッケル・ビョーグくん18歳!エリートに混ざっての2位!」
保「カストロビエホやカンペナールツといったスペシャリストを抑えての2位は素晴らしいわね」

P「ビョーグくん、前走のデュオ・ノルマンでも2位に入ってます」
保「デュオという名の通り、2人組で走るタイムトライアル。これも変わり種のレースね」
洋「ビョーグくんとコンビを組んだ、えっと、ノルスガードくんで良いのかな。この選手がクロノデナシオンのU23で優勝してます」
保「デンマークの若手はすごいわね」

P「情報筋によれば、ビョーグくんは数日前にアワーレコードに挑戦したばかりだとか。しかも、歴代5位の記録を叩き出したとか」
凛「アワーレコード?それも自転車の種目なの?」
P「そうです。それについてはまたいずれ。もうひとつ、クロノデナシオンの女子エリート。5位の選手とそのプロフィールに注目」
凛「エドウィグ・ピテル?で良いのかな。フランス。50歳。……50歳?!」
P「そう、彼女こそ、以前ちらっと言った『50近くまで現役で走ってる女子選手』です」
洋「しかも、去年のフランス国内選手権の女子タイムトライアルチャンピオンだったりします!」

凛「決めた。私も50までアイドルやる」
神「ちょっと意味が分からない」