家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

ジーロー♪(「セーガー」的な感じで)

 

 

………………

洋「ジーロー♪」

P「『セーガー』的な感じでお願いしてみました」
杏「謎演出」

洋「と、いうわけで!ジロ開幕でーす!」
保「ついに始まったわね、21日間の寝不足との戦いが」

P「もう第2ステージが始まってるので……えっと、もう少しで逃げ集団が1つ目のスプリントポイントに差し掛かりますね。さっさと行きましょうか」
洋「ラジャー!第1ステージは、個人タイムトライアル。距離は8キロ、最後の2キロが急勾配区間を含む上り、というレイアウトでした」
P「勝ったのは、ログリッチ。2位のサイモンに19秒差、3位のニバリに23秒差を付ける圧倒的快走で、優勝最有力候補がいきなりマリア・ローザをゲット」
保「以下、4位にロペス、5位にデュムラン、6位にマイカ、7位にゲオゲガンハートね」
P「良い位置ですね~、タオ」

洋「ログリッチさんのこの日の作戦は、『なるべく早く走る』だって!」
凛「なにそれかっこいい」

保「この日は上り区間を最速で走った選手が山岳賞ジャージ、マリア・アッズーラを獲得できたんだけど……結果、平坦を捨てて上りを全開で走ったチッコーネがジャージをゲットしたわ」
凛「その思い切りもそれはそれでかっこいいね」

洋「ちなみに、今回は日本人選手が2人出ていますけど……初山選手が170位、西村選手はタイムオーバーで失格、という結果でした。うーん、残念」

P「ツアカリも始まりますね。ツアー・オブ・カリフォルニア
洋「イギータくん、EF移籍初戦です!」
保「洋子さん的にはそこなのね」
洋「だって、ね?プロデューサーさん」
P「そういえば、こっちでは言ってませんでしたっけね。『イギータは要注目』って」
洋「私とプロデューサーさんは2月のバレンシアから注目してました!言ってなかったですけど。ねっ、プロデューサーさん!」
P「正しく、ねっ」
保「必死のアピール、ねっ……」

洋「若手といえば、他にポガチャルくんとかビョーグくんとかも出ます!」

保「若手といえば、ヨークシャーで活躍した19歳のヴェルマークも注目よね」
P「ああ、アメリカの選手なのでカリフォルニア出るかなーって思ったんですけど……出てませんね」