家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

青信号を渡れない

 

 

………………

P「実は私は、『既に青の信号を渡れない症候群』なんです」

夏「なんだそりゃ」
P「そのまんまです。既に青になっている信号に進入できないんです。あ、もちろん、徒歩の場合の話ですよ」
凛「なんで渡れないの?」
P「カーブしてくる車が止まってくれないんじゃないか、って考えてしまうんですよ」
菜「確かに今のご時世、そういう事故が起こってもおかしくないですけど」
神「てか、似たようなひどい事故がついこのあいだも起きたしな」
夏「だからって、そんな症候群わずらってたら、生きていけなくないか?この時代」
P「だから、なんとか我慢して、渡ってます。おっかなびっくりね」

文「…プロデューサーさんのそれは、『人間不信の一形態』かもしれません」
橘「なるほど、『人嫌いをこじらせた結果』かもしれないと」

P「他に、『誰も並んでいないレジに品物を持っていけない症候群』というのも」
夏「いやもういいよ」
文「…でも、それはちょっと分かる気もします」