家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

家に智絵里軍団

家に智絵里軍団
(ゲーム内のユニット名)

 

……………

P「『ツアー・オブ・ターキー』が開催中です」
保「トルコのレースね」
洋「なんかとんでもない強風も相まって、稀に見る面白いことになってますね!」

P「このレースにもし我らがセバスチャン・ライヘンバッハが出場したら……」

 

橘「“ラ イ ヘ ン バ ッ ハ の タ ー キ ー”とでも言いたいんですか?」

 

P「……まあそんなところです。ホームズでトルコといえば、トルコ風呂の問題がありますね」
橘「あ、セバスチャンという名前はモラン大佐と同じですよ」

洋「自転車界で“大佐”といえば、ヴィノクロフさん」
保「ついでに“軍曹”といえば、ターキーにも出走中のシュミットね」

 

神「『家に智絵里軍団』。ゲーム内のユニット名をそのままブログのタイトルにしてるんだな」
比「ブログ名をそのまま記事タイトルにすると、なんか最終回みたいでスね」

P「『家に智絵里軍団』。かなり気に入ってるネーミングで、だからこそブログのタイトルにまでしたんですけど、元ネタを指摘された方は いまだおられず……」

凛「ユニット名は智絵里なのに、布陣(嫁・担当・相棒・本尊)には智絵里は入ってないんだね」
P「まあ、単なる言葉遊びですし。ちなみに、現在の布陣には『エース・西川保奈美』が追加されてます」

橘「言葉遊び……つまり、智絵里さんとは遊びだったんですね?」
P「え、なんか人聞き悪いことになってますが……」

凛「遊びといえば……智絵里を自転車デートに誘ってたよね?でも、智絵里とならせいぜいサイクリング止まり。まあ、それも悪くないけど……今の私となら、もっと〝走れる”よ?」
P「け、検討させていただきます」

洋「お、修羅場ですか?」
保「洋子さんってわりそういうの好きそうよね」

神「家に智絵里軍団。軍団ってからには、強いのか?」
杏「強いよ?あの“十時軍”とタメを張るよ?鍋をガンガン打ち鳴らしながら突撃したら、敵は恐怖で逃げ惑うんだって」

P「あ、いまの杏さんの発言↑はヒントですので。わざわざツアー・オブ・ターキーの話題を持ち出したのも、ヒントといえばヒントですので」

文「…元ネタ的に言って、“十時軍”と“家に智絵里軍団”は衝突しているのでしょうか?」
P「している、と思うのですが……あまり詳しくないので分かりません」