家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

アイドルのフィニッシャー、13人目(島村卯月)

P「卯月のジャーマン」
未「普通だ」
凛「普通に綺麗なブリッジ決めそう」
(ゲーム内投下日 14/12/2)

 

………………

『プロデューサーさんは 私の良いところは“ジャーマン”だって……

だけど、ジャーマンなんて、“ブリッジ”なんて誰でもできるもん!』

 

P「島村さんは、基本的な技とオーソドックスなレスリングだけで魅せるタイプ」
菜「派手な技を使わずに試合を組み立てられるのって良いですよね!」
楓「でも本人は『自分には取り柄が無い』と悩むんですね♪わかります」

菜「ジャーマンをフィニッシャーにできるのは、実に稀有なことだと思いますよ?」
楓「つなぎに使っている選手が ごまん といるなかで、フィニッシャーとしての説得力を持たせるのは大変です」

P「当代一の使い手といえば、やはり関本ですか」
菜「曙さんまで投げましたからねー」
楓「『ジャーマン掛けたまま死にたい』は名言です♪」
菜「プロレス知らない人には、まず関本さんの試合を見せたいです!」

凛「私も、アイドルのまま死にたいかな。卯月、誕生日おめでとう」
神「死ぬ話と生まれる話をいっしょくたに済ませんなよ……」

洋「『強いまま辞めたい』って言ってたコンタくん、来年も現役続行しそうな件」
P「もうちょっとのあいだ強い自分でいられそう、と思ったんでしょうね」