家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

嫁2枚引きフェス、智絵里とFDJ

智「寒いです…」
P「よし、春になったらお揃のFDJジャージで自転車乗って四つ葉探し行こうな」
智「は、はいっ楽しみです♪」
(ゲーム内投下日 15/12/25)

 

………………

P「メダル有浦ちゃんフェスがついに開幕したと思ったら、すでに2枚引いていた。何を言っているのか分からないと思いますけど」
比「いや、分かりまスから。とりあえずおめでとうございまス」
P「ありがとうございます。やはり我が嫁、縁があると見えますね」
杏「あーあ、なかなか引けなくて四苦八苦してるプロデューサーを見たかったんだけどなー」
P「残念でしたね。ちなみに、1枚目は2戦目のあと、2枚目はついさっき5戦目のあと引きました。もう撤退しても良いんですが、どうしましょうね」

凛「ところでさ、クリスマスに嫁とか担当とかほったらかして、緒方智絵里っていうアイドルといちゃついてたプロデューサーがいるらしいよ」
神「それはひどいプロデューサーだなー。最低だなー。しかもちゃっかり自転車デートの約束までしてるし。どこの誰だか知らないけどさー」

P「……そこのトラプリさんたち、聞こえてますよ」

 

凛「聞 こ え る よ う に 言 っ て る ん だ よ?」

 

P「あ、やっぱりですか。ごめんなさい」

神(うわ~、今の凛の顔、おっかなかったな。あれはいつかプロデューサーを刺す顔だぞ)
杏(某ゲームの『君に、言ってるんだよ』を思い出した)
比(ああ、ワタシもでスよ)

凛「そこ、なにをこそこそ話してるの?」

神「いや、別に、なにも……しかしあれだ、あの智絵里ちゃんに『寒いです…』って寄り添われて『温めてやるよ』的な話にならないあたりがプロデューサーらしいよな」
凛「そうだね。この流れで自転車デートに誘うって、よく考えたら意味が分からないしね」
P「……ネタ的に大事なのは、『FDJ(エフデジ)』のジャージの方なのでね。ただ、返信ではあまり評判が良くありませんでしたね。智絵里には似合わないと。ならいっそ、スカイのジャージでも着せますか」
杏「どんなデザイン?」
P「黒ずくめ」