家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

『棚橋さん智絵里P』説(再録)

アヤ「新日とコラボTシャツ!」
P「去年、智絵里の誕生日にテキサス・クローバーで勝った逸材」
アヤ「棚橋さん智絵里P説?!」
(ゲーム内投下日 18/3/28)

 

………………

P「昨日はサボったんじゃない。計画的に休んだだけ」
橘「更新しなかったことに変わりはありません」
P「ごめんなさい、疲れてたんです。棚橋さんじゃないもんで」

比「『棚橋さん智絵里ちゃんP』説って、前にブログでやったっスよね」
P「そうなんですけど……まあ良いかなって。コラボの宣伝のためですから、ちひろさんも許してくれるかなって」
神「ちひろさん関係ないだろ」
菜「長く続けてると、そのへんどんどんユルくなっていきますよね~」
P「タイトルにはちゃんと『再録』って書いておきましたので」

楓「柚ちゃんの『ぐさぁーっ!』を棚橋さんにやってもらいたいです♪どんなリアクション、いえ バンプが見られるかしら」
菜「そそそ、それはちょっとシャレになりませんよおっ!?」

凛「あえて聞くけど、なんでシャレにならないの?」
楓「棚橋さんは過去に『リアルぐさぁーっ!』されたことがあるんです」
ま「なにそれ、怖いです」
凛「怖いね、リアルって」

P「ドワースドール・フラーンデレンは、雨でした」
保「落車が多かったわね」
P「あのトニマルが独走でコケるなんて、雨の石畳ぐらいしかないでしょう」

洋「バルベルデ師匠が集団先頭でうろちょろしてた印象しかないんですけど!」
P「確かに目立つだけ目立ってさよなら、って感じでしたね、この日の師匠は」
洋「そもそも、なんで師匠がフランドルクラシックに?」
P「一説によれば、日曜日のGPミゲル・インデュラインに出るメンバーが間違えてこっちに来てしまったとかなんとか。冗談ですけど」
保「実際は、今年のツールに石畳ステージがあるから、その予行演習ね。前回ツールに石畳が登場した年にもここを走ってるわ」

P「レースの方は、5人が逃げ切る展開。メンバーは、ファンマルク、ボアッソンハーゲン、ペデルセン、テウニッセン、そしてランパート」
保「集団でゴール前まで行ってしまうと、スプリンターのボアッソンハーゲンが勝ちね」
洋「うん。だから他の選手が何度もアタックしたけど、これが決まらない決まらない。特にファンマルクさんのアタックのキレのなさときたら!」
保「それは言わない約束よ、洋子さん」
P「そのまま残り1キロを切ったところで、一瞬のスキを突いて飛び出したのが、ランパート」
洋「4人はお見合い!追えず!ランパートさんがそのまま独走勝利!」
保「一瞬のスキ、そして一瞬の躊躇が致命傷になったわね」
洋「そして、しっかり3着は確保するファンマルクさん!」

P「ランパート、猛アシストでテルプストラの勝利を演出したE3も素晴らしかったですが、今回の一撃必殺ゆるアタックもお見事でした」
保「ランパートはこのレース連覇ね。そして地元のレースでもあったみたい」

洋「ちなみに、テルプストラさんはスティバルさんと一緒に追走集団を抑えてました」
保「終わってみれば、けっきょく今回もクイックステップのレースだったということかしら」
P「クイックステップは今年早くも20勝目」

洋「さあ、次はいよいよロンド・ファン・フラーンデレン!クラシックの王様!」
P「去年はジルベールの55キロ独走、一昨年はサガンとカンチェの独走対決……今年はどうなるでしょう」
保「サガンとカンチェの独走対決?カンチェラーラはお供がいたわよね。そう、ファンマルクが」
P「あれは、どう見ても足を引っ張ってましたし」
洋「あのときも3着は確保したファンマルクさんです!」