家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

蘭&未「時は来た!」凛&卯&常務「…フッ」

未「時は来た!」
常務「破壊なくして創造なし」
楓「爆笑宣言♪」
(ゲーム内投下日 15/7/31)

 

………………

P「『時は来た』というセリフは、アニメに2回も登場するんですよね」
菜「未央ちゃんと蘭子ちゃんですね」
杏「蘭子ちゃんは、お空の上とのコラボでも口にしてたよ」
楓「これは、どう考えても関係者に橋本さんのファンがいますね♪」
P「ちなみに楓さん、『爆笑宣言』は漢字が違います。わざとでしょうけど」
楓「はい、わざとです♪」

比「破壊なくして創造なし。スクラップ・アンド・ビルドってやつでスか」
P「この宇宙も、ビッグバンという破壊的現象から始まっているのです」

神「『時は来た』って、どっかで……ああ、蝶野さんが噴き出すアレだ。あの相手が橋本さんか」
比「その動画、ワタシも見たことあります」
菜「なんか妙なカタチで有名になってしまいましたね~あのシーン」

楓「似たような光景がついさいきんも繰り広げられましたね♪」
P「オカダと後藤さんの会見のことですかね。オカダはちょっとゲラすぎますよね。いちおうヒールなのに、好青年が滲み出すぎです」
菜「CHAOSもすっかりほのぼのユニットです。中邑さんが抜けてどうなることやら」
楓「白塗り武者と化した後藤さんもどうなることやら♪」
P「殿は殿でなんかいろいろ残念すぎるんですよね」

菜「レインメーカーになる前の岡田くんは、中邑さんに『格闘技の練習に連れていってくれ』って言ってたらしいですね。けっきょく一度も連れていってもらえなかったらしいですけど」
P「恐らく同じころ、中邑さんは某所で岡田のことを『彼は過剰な期待をかけても潰れない』と評してました。あれは、RISE時代でしたか」
楓「まさにそのとおり“本物”だったわけですね♪」

菜「橋本さんが死んだと聞いたときは、ショックでした」
P「知ってる人の訃報は常にショックですけど、やはりレスラーの死がいちばん響きますね。三沢社長のときとか、しばらく何も手につきませんでした」

楓「ランデルマンさんが亡くなりましたね」
P「これもかなりびっくりなニュースでした。まだ若いのに……」
菜「不謹慎かもしれませんが、『あのランデルマンでも死ぬんだなー』って思っちゃいました」
P「相手を選ばない姿勢、客の盛り上がりを意識したファイトスタイル、リング内外のパフォーマンス……純粋なプロレスラーではないもののまさに『リアルプロレスラー』を体現した人でした」