家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

寝落ちのユテコ

 

 

………………

P「さいきんまた寝落ちが多発しております」
凛「でも、コメント投下はほとんどサボってないよね」
P「これまでは『コメント投下前に寝落ち』パターンだったのが、さいきんは『コメント投下開始後に寝落ち』パターンが増えてきたからですね」
神「それだと確かにサボりにはカウントされないな」
P「はい。ただ、コメントのバラマキ加減が不十分になるのが難点ですね。なので、寝落ちから覚めたときコメントが切り替わる5時以前なら、投下を再開します。バラマキ不足で終わらせるには惜しいような自信作の場合は、5時以降でも投下再開します」
橘「そこまでしますか」
文「…執念を感じます」

ク「寝落ち、ですか。新訳聖書に、窓辺で眠って三階から落ちて死んだ若者の話がありますね」
杏「おお、まさに寝落ちだ」
文「…ユテコ、でしたか」
神「そんな命にかかわる寝落ちはごめんだな」
P「ユ、ユテコは生き返りましたし……」
ク「ふふ。目は覚めましたか?」
P「ばっちりです」
楓「むしろ“ぱっちり”ですね♪」

P「お詫びと訂正。トランプ氏はまだ負けてませんね」
菜「負けてないどころか、優勢みたいですよ」
P「うーん、トランプ氏が敗北宣言したという記事をどこかで見たような気がするのですが……」
杏「なんというか、モバPがモバPたるゆえんだよね」
楓「トランプさんに“グッドルーザー”なんて似合いません♪」