家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

ジョニー、ボビー、ファニー

P「本気で怒った姿が想像しづらいアイドル ナンバーワン、それが藤本里奈。いわば菩薩」
ち「注・印象には個人差があります!」
(ゲーム内投下日 15/10/14)

 

………………

P「超久々にデレステを起動したら、SRフジリナ即ヅモ。これって、運命を感じませんか?」
神「まゆみたいなこと言うなよ」
菜「さすがのフジリナちゃんもドン引きですね」
P「私の中のフジリナ像は“慈愛の人”で“博愛主義者”で“包容力の塊”で“菩薩”なので、何があってもドン引きなんてぜったいしません」
杏「いや、そんな勝手なイメージを押し付けられても困るんだけど」

夏「里奈は良いヤツだけど、ちょっと神格化が過ぎるな。でも、確かに本気で怒ったり露骨に嫌な顔してるところは見たことない気がする。拓海なんかはしょっちゅうだけどな」

凛「昨日はバレンタインだったけど、案の定このブログでは話題にならなかったね」
P「バレンタイン?あの、地球の周りに存在するオーロラの発生源……」
文「…それはヴァン・アレン帯です」

楓「バレンタインといえば、“金髪の妖鬼”ジョニー・バレンタイン♪」
菜「バレンタインといえば、“名将”ボビー・バレンタイン!友紀ちゃん風に」
比「バレンタインといえば、“大統領”ファニー・バレンタイン」

杏「とまあ、要するに、ここはこういう場所だってことだね」
凛「まあ分かってたことだけど」