家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

『雷神トールの尖兵』と『砂男』(プレコグニション二例)

飛「痛っ。ふう…ヒトとは繊細な生き物だ。かく言うボクもこの通り、触れるモノ全てに傷付くばかりさ」
蘭「雷神トールの尖兵!」
(ゲーム内投下日 19/2/3)

 

P「ご覧の通り、今回のさーやは砂男。つまり、カバー曲は“あれ”しかない」
夏「『Enter Sandman』か?安易だろ」
(ゲーム内投下日19/1/22)

 

………………

P「昨日、挨拶コメントに蘭子ちゃんにご出演願ったら、今日、ガチャで登場」
文「…冴えてますね」

凛「この二人の会話は、静電気のこと言ってるんだよね?」
P「ご名答。伝わって良かったです。『飛鳥語×熊本弁』という無茶な芸当に挑んだ甲斐がありました」
神「他のプロデューサーさんたちには伝わったのか?」
P「それはもう、はい。少なくとも一部のPにはちゃんとご理解いただけました」

橘「飛鳥さんのエクステと蘭子さんのひらひらは、いかにも静電気を溜めそうです」
P「ですね。かく言う私も、冬は静電気がひどくて。しょっちゅう『痛っ』って言ってます。エクステでもひらひらでもないのに、何故?」
杏「でんきタイプなんじゃない?」
神「はは、コイルとか似合いそうだもんな」
P「誰が“りかけいのプロデューサー”ですか。『雷神トールの尖兵!』の部分に『ピカチュウ!』という風に でんきポケモン の名前を入れる案ならありましたけど」
神「蘭子ボイスで『ピカチュウ!』はちょっと聞いてみたいかも」

P「サンドマンがボクシングマッチをやるとかなんとか。しかも相手は元世界王者」
楓「サンドマンさんは55歳、相手の元チャンプは61歳♪」
菜「これはこれで命がけのハードコアだと菜々は思います!」

P「先日、『さーやが砂男モチーフである』と指摘したら、このニュースですよ」

文「…冴えわたってますね。…と言いたいところですが、どうなのでしょう」
菜「そうですねえ。砂男ネタを持ってきたのはプロデューサーさんじゃなくて運営ですからねー」
P「そこを突かれると痛いのですが。ただ、私のほかにこの『さーや=砂男モチーフ』に言及している方が見当たらないのでね。たぶん見逃してるだけですけど……そのへんの功績をたたえる意味でも、プレコグ事例にカウントしていただけたらなーって」

夏「早耶の『Enter Sandman』に関しては、繰り返すが安易だ。たったひとつの仕事、たったひとつの衣装に引っ張られて曲を決めるなんて、そのアイドルの本質から目を背けているとしか言いようがない」
前「夏樹チャン名物『ロックに正論』が出たにゃ」

 

保「今夜は大事なニュースがあるんだけど、明日にした方が良さそう?」
洋「だね~」