家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

【大悲報】

中野有香の超小噺
「ゆかりちゃんボイスと法子ちゃんボイスに囲まれて日々正気を保ち続ける…これ以上の精神修行はありません!」
(ゲーム内投下日 19/12/19)

 

中野有香の超小噺
「ゆかりちゃんと法子ちゃんに囲まれて、日々正気を保ち続ける。これぞまさに『精神修行』です。押忍!」
(ゲーム内投下日 17/10/11)

 

………………

【大悲報】朱子P、ネタまるかぶりをやらかす【大失態】

 

P「どんなネタがかぶったのかは、本日の冒頭↑をご覧ください」

杏「これは、見事にまるかぶったね。プロデューサーがよく使う表現だと『だだかぶり』だ」
前「節分にはちょっと早すぎるにゃ」

P「いやほんと、やっちゃいましたよ。大失態。“鬼の記憶力”と呼ばれたわたくしが」
橘「鬼は記憶力が良いイメージないですけど」
P「前川さんが『節分』とか言い出すから、調子を合わせただけです」
文「…それは、悪い猫ですね。悪猫(あくびょう)です」
前「変な言葉作んな半端目隠れ」

凛「前回、『過去ネタを積極的に再利用していく』と宣言する直前の投稿だったのがまた、間が悪いよね」
P「正しくね。しかもさらに、もうひとつアレなことがありまして……その前に、これ↓ざっと箇条書きで説明させていただきます。じゃん↓

 

【レギュレーション】過去ネタを再利用するにあたって【マイルール】

1. 『復刻』の二文字を使わない
2. 再利用であることを文中で明言しない(ほのめかしも含む)
3. 今年(2019年)のネタは使わない
4. 今年(2019年)『復刻ネタ』に使ったネタは使わない
5. 『三大シリーズ』のネタは使わない
   (後記。この項は一部解禁となりました)
6. なるべく古いネタを優先
7. 同じネタを複数回再利用しない

 

今後、付け加えることがあるかもしれません。補足として、2.には『必然性がある場合はその限りではない』と付け加えておきます。また、『ブログで再利用したネタの挨拶ネタへの再利用』は可。さらに、これは話がずれるのですが、『ブログやツイッターからの挨拶ネタへの逆流』も引き続き可。……で、“アレなこと”がなにか、もうお分かりですね」
橘「5.の項ですね」
P「ご名答。今回の“押忍にゃんまるかぶり事件”は『三大シリーズ再利用禁止』にもろに抵触するんです。いやほんと、改めて、なんでこんなことに……ですよ」
菜「やっぱり記憶力の減退、なんですかね~」
P「ですかね~」
夏「よっぽど法子とゆかりに日夜囲まれた有香さんの精神状態について思うところがあったんじゃないか?」
楓「……日夜?夜もなんですか♪」
夏「知らん。言葉のあやだ。食い付くな25歳」

P「今年もあと2日なのに、こんな事件で1日記事が潰れるとは思いませんでした」
前「今年はサボりにサボりたおして、直近でも1週間サボりたおしたPチャンがなんか言うとるわ」
P「ぐぬぬ。ともかく、いろいろ来年に持ち越しですね。あと、洋子さんの誕生日もすっ飛んでしまいましたごめんなさい」
洋「あはは~。まあまた来年盛り上がりましょう、自転車で!それでオッケーです」
P「そうですね」
保「じゃあ、年越しはシクロクロス見ながらね」
洋「お、保奈美ちゃんナイス提案!」
P「異存はありません」

凛「ちなみに、今日はまだ30日だよ?」
P「……そんな世界レベルな間違いはいたしませんよ?いくら日付と曜日と三次元人の名前とテレビのチャンネルが覚えられない私とはいえ」
橘「その“覚えられないリスト”に『過去の挨拶ネタ』も加わるんですね」
P「ぐぬぬぬぬ」

夏「思い返せば、ブログでも何回かやってるもんな、『前にもおんなじネタで記事書いてました』案件」
杏「たぶん気付いてないだけで、他にもネタかぶりがあるんじゃない?ブログでも挨拶でも」
P「ぐぬぬぬぬぬぬぬぬ」
神「上のレギュレーションの7.とかもさ、ヤバいんじゃないか?気付かず2回再利用しちゃったりしないか?」

P「……」

神「…………あれ?『ぐぬぬ』は?」
前「Pチャン、反応なくなったにゃ」
凛「ぐぬぬ、じゃなくて、『ぐたー』ってなってる」
楓「これは、失神KOですね。ゴングゴング♪」

洋「みんな、鬼だね」
保「かなり自業自得ではあるんだけど」

 

 

【リザレクション】【リザレクション】

 

P「とまあここまでざっと書いて、寝かせておいたんですが。ちなみにこの程度ならやる気になれば秒です。2200字ぐらいかな」

神「うわ生き返った」
P「プロデューサーは生き返りますし、シンデレラガールズは終わりません」
杏「その言い草……さては、アレを読んだな」
P「読んじゃいましたよ、『今後の更新について』」
神「『一部、更新内容を縮小』か。なんかさ、ぶっちゃけ今更感ないか?」
P「ですよね。縮小は既に始まっていましたからね」
橘「むしろこれは『当分は終わらせない』という意思表示なのではないかとすら思います」
P「正しくね。思いたいだけかもしれませんけど」
神「コンテンツが終わるのはいつだと思う?人に忘れられたときさ!」
P「あ、そういうのはいいんで」
神「なんでだよ、お約束は言わせてよ!」

 

P「なんにせよ、新年からも、いや、明日からも、今この瞬間からも、私のプロデューサー活動に変更点はございません」

 

夏「挨拶回りとブログ更新の頻度は変更した方が良いと思うけどな」
凛「特にブログはね。今年はひどかったよ」

P「……ぐたー」

 

ゲーム内コメント登場済みアイドル↓
(五十音順。12月29日現在の達成度→145/190)

相川千夏 愛野渚 相葉夕美 相原雪乃 赤西瑛梨華 浅野風香 安部菜々 綾瀬穂乃香 荒木比奈 有浦柑奈 安斎都 五十嵐響子 池袋晶葉 一ノ瀬志希 市原仁奈 井村雪菜 氏家むつみ 梅木音葉 江上椿 海老原菜帆 大石泉 大槻唯 大西由里子 岡崎泰葉 奥山沙織 乙倉悠貴 上条春菜 神谷奈緒 川島瑞樹 神崎蘭子 岸部彩華 喜多見柚 木場真奈美 木村夏樹 キャシー・グラハム 桐野アヤ 桐生つかさ 日下部若葉 工藤忍 クラリス 栗原ネネ 黒埼ちとせ 黒川千秋 ケイト 輿水幸子 小関麗奈 小日向美穂 小松伊吹 小室千奈美 西園寺琴歌 財前時子 斉藤洋子 冴島清美 榊原里美 鷺沢文香 佐久間まゆ 櫻井桃華 佐城雪美 佐藤心 椎名法子 塩見周子 篠原礼 渋谷凛 島村卯月 首藤葵 城ケ崎美嘉 白菊ほたる 白雪千夜 杉坂海 砂塚あきら 関裕美 瀬名詩織 仙崎恵磨 相馬夏美 高垣楓 鷹富士茄子 高峯のあ 高橋礼子 高森藍子 多田李衣菜 橘ありす 辻野あかり 土屋亜子 道明寺歌鈴 長富蓮実 中野有香 ナターリア 南条光 難波笑美 西川保奈美 西島櫂 新田美波 二宮飛鳥 丹羽仁美 野々村そら 浜川愛結奈 浜口あやめ 早坂美玲 速水奏 久川凪 久川颯 日野茜 兵藤レナ 藤居朋 藤本里奈 双葉杏 古澤頼子 ヘレン 北条加蓮 星輝子 堀裕子 本田未央 前川みく 槙原志保 松尾千鶴 松永涼 松原早耶 松本沙理奈 松山久美子 的場梨沙 水本ゆかり 三船美優 三村かな子 三好紗南 宮本フレデリカ 村上巴 村松さくら メアリー・コクラン 望月聖 桃井あずき 森久保乃々 八神マキノ 矢口美羽 柳清良 柳瀬美由紀 大和亜季 結城晴 遊佐こずえ 夢見りあむ 吉岡沙紀 横山千佳 依田芳乃 ライラ 若林智香 和久井留美