家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

楓「ぽんじり ともせず♪」

『焼き鳥屋さんなう。昨日の夜は楽しみすぎて、ぽんじり ともせず♪ふふ』
(ゲーム内投下日 17/6/14)

 

………………

P「『デレマスチャンネル』とはなんだったのか?」

楓「テーマが『おつまみ』で、みなさんいろんな美味しいものを挙げられるものだから、本番中にお腹が鳴りそうでした♪」
比「それはそれは、とんだ“飯テロラジオ”だったっスね」

杏「栄螺の壺焼きの次は焼き鳥。ツイッターネタがどっちも楓さんの食べ物ネタっていう」
楓「ぽんじり、良いですねえ♪」
文「…楓さん、よだれが」

橘「一度きりで終わりではないので、『なんなのか?』が正しいです」
P「相変わらず容赦のない訂正をありがとうございます。ああいうお祭り企画は嫌いじゃないですし、楓さんのかわいいところも見ることが出来たので、なんだって良いんですけど」

神「プロデューサーさんってさ、わりとなんでも楽しめるタイプだよな」
P「うーん……というより、“楽しめないもの”または“楽しめそうにないもの”に極力近づかないように生きてるだけです」
夏「近づきもしないで分かるのか?“楽しめるもの”と“楽しめないもの”が」
P「だいたい分かりますよ。まあ、いろいろと食わず嫌いもしてるんでしょうけど、それは仕方のないことです。“楽しめないもの”を避けようとして“楽しめるもの”まで避けてしまう方が、その逆よりずっとましですし」
夏「そうか。その覚悟があるなら、それで良いんだが」

P「シャニマスは、まだ手を付けてません。事前登録ガチャはコンプリートしたんですけど」
杏「ほら、もうすぐそこにゴールデンウィークがあるじゃろ」
P「そう、ゴールデンウィーク。いまのところ特に予定もないので、シャニマスはゴールデンウィークに入ってから触ってみます。これで良いですか?」
杏「一を聞いて十を知ってくれて杏は嬉しいよ」

P「あとはなんでしたっけ。島村さんお誕生日おめでとうございます。ました。ですか」
凛「私がちゃんと祝ったからプロデューサーはいまさら祝わなくて良いよ」
P「どういう理屈ですか。当日なんにも出来なかったことは謝ります」

洋「ツール・ド・ロマンディ開幕~!」
保「ジロ・デ・イタリアの前哨戦ね。初日は4キロという短距離に石畳の上りがあるちょっと変則のプロローグ」
洋「トニマルさんがいたら激おこだったかも、っていうコースだね」
P「ですかね。けっきょくTTスペシャリストでも総合系でもなく、いわゆる“登れるスプリンター”のマシューズが勝ちましたしね」
保「クラシックは良いとこなしだったけど、復調かしら」

洋「第1ステージは、精鋭集団の上りスプリントを制したフライレさん!」
保「リーダージャージは早くも本命ログリッチの手に」
P「ここがメイチと思われるスピラックがんばれ」