家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

日進がっぽがっぽ

笑「GWやな~」
P「第21代 日本ダービー馬」
笑「はぁ?」
P「それはゴールデンウエーブやがな。つって」
笑「いや寒い寒い」
(ゲーム内投下日 21/5/1)

 

………………

杏「昨日ちょっと肌寒かったのは、これ↑のせいか」
橘「ゴールデンウエーブが『コールドウェーブ(寒波)』を呼んでしまった、と」

 

P「ガチャに嫌われている」
幸「好かれるよりはむしろ良いと思いますけど」

P「告白すると、この前のみくにゃんは出せなかったんですよ」
前「へえ、回してくれたんだ」
P「……出なかったら、回さなかったも同然なので、つまり回してません」
前「いやそのりくつはおかしいにゃ」
P「月末のかな子もかなり癖なので欲しいんですけど……」
神「癖とか言うな気持ち悪い」

P「聞かれる前に言いますと、ウマ娘に課金する予定はございません」
比「誰も聞くつもりなかったと思うっス」

P「けっきょく話してしまっているので、ウマ娘の話をしますけど、アイネスフウジンとかマルゼンスキーとか、わりと古めの馬もいるんですねー」
杏「マルゼンは菜々さんとシナジーあるよね」
菜「なっ?!それだけでどんなキャラかちょっとわかってしまうのが悔しいですっ」
P「楓さんはシンボリルドルフシナジーですね」
楓「それは“肯定”せざるを得ませんね♪」
比「さすがっス」

浜「『マルゼンスキー』は歴代でもトップクラスのグッドネーミングだと思うわ」
P「同感です。ちなみに、サンバイザーキャラもわりと癖です」
神「だーかーらー、聞いてない&癖って言うな!」

凛「私が聞きたいのは、昨日のリアル競馬がどうなったかだけど」
P「あ、昨日もいちおう勝ちましたよ。ゴールデンウィークのトータルもプラス維持です」
凛「ふーん」
P「いやあ日進月歩ですよ」
文「…それは、少し使い方が違うような」
楓「『日進がっぽがっぽ』になると良いですね♪」
P「たまにはいいこと言いますね」
前「どこがにゃ」
P「少なくとも、亜子ちー の誕生日にはぴったりです。でした」