家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

アイドルのフィニッシャー、99人目(月宮雅)

P「ミス・ツキミヤのマイクチェック」
衛「はい、マイクだよぉ」
月「すぅ…つ~きみや~~~みやびぃ~~。…………みやびぃ♪」
(ゲーム内投下日 17/10/30)

 

P「連休中に眼鏡を新調しました」
上「素晴らしい!良い連休です」
杏「確かに良い連休だ。もう終わりという点に目を瞑ればね!」
(ゲーム内投下日 17/5/6)

 

………………

雅『えっとその…つっ…月宮雅でぇーす!』(シンデレラガールズ劇場 第1084話より)

 

P「明日からゴールデンウィーク。私はン連休です」
杏「なぜ伏せた」
P「去年はスマホと眼鏡を買い替えて京都に行ったんでしたっけ」
夏「京都の競馬場な」

P「今年も特に予定はないので、また京都、の競馬場に行ってみましょうかね、さっそく明日にでも。……って、あれ?」

比「どうしたんスか?」
P「いや、去年のゴールデンウィークに眼鏡を買い替えたって話、しましたっけ?」
橘「してませんね」
P「あらら。まあいいや、眼鏡 買い替えたんすよ」
杏「一年越しのご報告~」
夏「眼鏡ネタをそんなおざなりに済ますとアイツが来るぞ」
比「止めるっス。あの娘はマジで来かねないんスから」

凛「お題『テンパると自己紹介してしまう現象の名前』」
神「『橘です!現象』だよな」
橘「不本意です!」

菜「みやびぃちゃんはケネディさんですか」
P「『特に意味のない自己紹介』シリーズにみやびぃ参戦。プレコグ認定で良いですよね」
楓「はい、良いと思います♪」

菜「ケネディさんは怪我が多くて、『プロレス界のスペランカー』なんて呼ばれてましたっけ」
杏「なにそれ弱そう」
楓「マネバン獲ったのに怪我してふいにしたりもしました」
P「声は良かったんですけどねえ」

楓「試合前が本番というキャラ、けっこう好きです」
菜「かつてのニューエイジアウトローズとかですね!」
P「いまで言うと、イングリッシュとか」
楓「はい、アライアスさんとか♪」

P「自己紹介に『My name is』は使わないって話、聞きませんか?」
神「ああ、なんか古臭い言い回しなんだっけ?」
P「そうですそうです。でも、実際問題、使われてますよね?『My name is』」
楓「そういえば、デル・リオさんは毎回 マイクのひと言目には『My name is』って言ってましたね♪」
菜「確かミズさんも言ったことあります」
P「ほら、やっぱり使うんですよ、『My name is』」
文「…サンプルが偏っていて、ちょっと参考にならないような」
P「まあ、デル・リオさんはメキシコ人だから英語が怪しい設定だったのかもしれませんし、ミズはウザキャラなのでわざと一般的ではない言い回しを使ったのかもしれませんけど」