家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

『シャイニーカラーズの通称は“西の方”』推進計画

沢「765さんは『お向かい』。283さんは?」
P「釈迦マスだから『西の方』」
道「浄土?!」
成(公式は“シャニマス”です)
(ゲーム内投下日 18/2/12)

 

………………

P『シャニは インドの 土星の 神で(カタカタカタ』
泉『ちゃんと「コメント欄で教えていただいたんですが」って書かなきゃ』
P『…コメント欄で 教えて いただいたん ですが(カタカタカタ』

 

P「西の方。これを『シャイニーカラーズ』の通称として推していきたいです」
杏「本気なの?」
P「わりと」

夏「そういや『シャイニーカラーズ』ネタ三連発はちゃんとできたのかよ」
P「三連発は、なりませんでした。どうしても優先したいネタがあったので。でも、ちゃんと三本投下はできたので、ご容赦いただきたい」

橘「釈迦がいらっしゃるのは、浄土でしたっけ?」
P「ああ、そのあたりは突っ込まないでください。ノリです、ノリ。あえて調べてません。もし違ったら、『シャニマス=西の方』推進計画がパーになりますので」
文「…得意分野から外れると、人は脆いものです」
比「まあ誰だってそうっスよ」

P「コ メ ン ト 欄 で 教 え て い た だ い た ん で す が。“シャニ”はインドの土星の神の名です。だからやっぱり『シャニマス=西の方』で合ってるんです」

橘「冒頭の泉さんとのやり取り……もしかして、シャニについての情報を提供してくださったプロデューサーさんのコメント欄に実際に書き込んだものだったりしますか?」
P「よく分かりましたね。さすが橘さん」
橘「やっぱりですか。そんなことだろうと思いました」

神(てか、『西の方』はもうあるだろ、有名なのが。そのへんは良いのかよ……)

 

保「コロンビア・オロ・イ・パ、総合優勝はベルナル」
P「キンタナ、ウランエナオというコロンビアの諸先輩を抑えての総合優勝です」
洋「噂にたがわぬ超新星っぷりですね!」

保「ちなみに、第6ステージではダイエルが勝ってるわ」

P「すみませんが、あと一つだけ」
洋「じゃあ、ライグエリア。ユアンくんが今季2勝目!調子良いですね~」
保「2位のファンポッペルも調子良さそうね。ダニーの方」

P「調子が良いといえば、コナー・ダンです」
凛「“204”だね」
P「はい。すでに何度か逃げに乗ってるみたいで、今年は何かやってくれそうな予感です。問題は……」
洋「問題は、なんですか?」
P「名前の表記をですね、『コノール・デューン』にした方が良いのかなって」
保「綴りは『Conor Dunne』。アイルランドの選手ね」
P「現地の読みに合わせるのが良いんでしょうけど、それが分からないっていう……」

楓「元プリンス・デイヴィッドさんのときも悩みました。アイルランドは厄介です♪」
P「その言い方は語弊が……厄介なのはアイルランドだけではないので」
菜「フィン・バロール?フィン・ベイラー?……けっきょくベイラーで定着しましたけど」
P「バロールとベイラー……はっきり言って、どちらとも聞こえるんですよねこれが」