家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

最短ルートで繋がる者

『正気の人間(アイドル)がみんな素面(しらふ)とは限らないし、素面(しらふ)の人間(アイドル)がみんな正気とは限らない』
(ゲーム内投下日 21/2/7)

 

………………

P「自宅からぎりぎり歩いて行ける、いや、正確には『自宅からぎりぎり歩いて行く気になる距離』にある とある場所までの最短ルートが、だいたいわかりました記念更新」
橘「おめでとうございます。前回の更新からぎりぎりひと月経ってなくてめでたいです」

P「実はこれ、懸案だったんですよ。広い道をたどって行くのが簡単で確実なのですが、明らかに最短ルートではない。ただ、最短で行こうとすると路地レベルの細い道しかない区画を突っ切らないといけない可能性が高い。いつかは開拓したかったのですが、暑いうちはなかなか。ね」

杏「で、涼しくなってきたから挑戦してみたってわけ?」
P「正しくね。やはりさんまは、じゃなくて気温は涼しいに限りますね」

P「ともかくこれで、自宅Mと地点Gが繋がりました。これで私も“繋がる者”です」
神「あんた飲まないから資格なしだろ」

P「繋がる者って、楓さんっぽさないですか」
菜「ちょ、っと強引ですね~」
比「まぁ、ああいう飄々としてるけど実はケタ違いのつわもの…的キャラとなると、ウチでは楓さんっスね~」
杏「別名・飲み歩く者だしね」
神「それは読者が言ってるだけだ」

 

楓「ちなみに私は関林さんが好きです♪」
P「それはみんなそうです」