家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

『“更新が止まりがちなブログ”愛好家』の皆さま、こんばんは。

[ 萌え袖 振り合うも 多生の縁 ]
(ゲーム内投下日 21/6/16)

 

………………

P「この世には多分、『“更新が止まりがちなブログ”愛好家』がいるんだと思います。でないと、こんなブログに今でも多少の閲覧者がいる説明が付かないでしょう」

杏「そうかもしれないことにしとく」
P「『カウンター回るも多少の縁』ってね」

文「…おそらく分かってて言っておられるのだと思いますけど、元ネタは『多生』です」

凛「更新が止まりがちなブログ、ね」
P「もはや言葉もないです」
凛「そうじゃなくて」
P「え」
凛「プロデューサーはたぶん自分のブログ、つまり“ここ”を指して『更新が止まりがちなブログ』と表現してるんだろうけど、違うよ。ここは更新が止まりがちなブログじゃなくて、『更新が完全に停止してるブログ』だから」

P「……」

神「あー、途中で察してショックを受けないように防御反応で心をシャットダウンしやがった」

 

P「冒頭のネタは、某“アグネスのやべーやつ”を見てて思い付いたわけではないです」
夏「再起動 速いな」
橘「ちなみに、“超光速の粒子”が実在したら、その粒子は時間の流れを遡り始めると思われます」

 

比「『袖振り合うも他生の縁』……某“ウマのゲーム”にとっては示唆的な言葉かもしれないっスね」