家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

忘れろ荷電粒子砲

 

 

………………
P「実はね、子供のころ『我はたぶん何才までに死ぬ』と考えていた年齢があるんです。次の誕生日を迎えると、その期限の年になるんです」

前「昨日の夏樹チャンの『生きろ』からのこの流れにゃ」
P「あまり生き死にの話はしたくないのですが、思い出したことは書いておかずにはいられないので、一応ね。忘れろビーム」
幸「そんなので忘れられませんよ!」
P「じゃあ、忘れろ荷電粒子砲」
神「オーバーキル!」

P「でも、そろそろ本気で『忘れたいことだけ完璧に忘れる方法』を見つけたいです」
橘「壁に頭でもぶつけてみたらどうでしょう」

比「『忍法・記憶飛ばしの術』……という名の凛ちゃんの膝でどうスか」
P「『記憶飛ばしニー』ですか」
神「いくつ目だ凛の膝技バリエーション。ちなみに、元ネタはバットでぶん殴ってたな」
凛「私の膝でいいなら、いつでもやるよ」
P「うーん、生きることまで忘れてしまいそうなのはちょっと」
凛「思い出したみたいだね、生への執着を」
P「あ、はい」

 

楓「『めんどくさい』から『独裁』が生まれるんですね♪」

菜「そしてこちらにも流れなんて知ったこっちゃない歌姫さんが!」
楓「ええ~これも昨日からの流れですよ~。ほら、昨日の冒頭のネタ。ね」