家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

佐賀で馬が噛みついたから

P「またサボってしまった…実は最近、夜になると眠くて」
沢田「10周年を目前にしてようやく人間らしくなってきたわね」
(ゲーム内投下日 21/10/28)

 

堀「ブログ始めたら新たな能力が!」
P「どんな?」
堀「パイロキネシス
P「炎上するほど人が来ないっていう」
杏「あるある」
(ゲーム内投下日 15/8/19)

 

………………

P「今日、佐賀競馬で面白いことがありまして」

夏「ほー、それは『朱子プロデューサーがブログを更新する』以上に面白いことなのか?」
P「……たぶん」
夏「オッケー。なら続けな」

P「えー、本日の佐賀競馬の第7レースでのこと。1番人気馬と2番人気が先頭でずーっと競り合う展開だったんですけど、4コーナーで1番人気がいきなり2番人気に噛みついてですね、共倒れしましたっていうお話です」

浜「レース中に噛みつきにいく馬は、たまーにいるわよね。ほんと、たまーにだけど」
P「ね。私もね、そういうことがたまーにあることは聞いてましたけどね、自分が買ってた馬が噛みつきに行ったのは初めてです。なお噛みつかれた方も買ってたんですけど」
浜「噛んだ馬と噛まれた馬の2頭流しね」
P「人気2頭で堅すぎ案件だと思ったんです。それがまさか」
浜「7頭立てでダブル本命が飛ぶなんて、ご愁傷さま」
P「まあ今日はそのレースを含めてもプラスが出たのでね、『面白いものを見た』ということにしておきます。ちなみに、噛みついた方の馬の名前がですね」
浜「パイロキネシスト」
杏「燃えそうな名前だー」
P「パイロの仔だからパイロキネシスト」
浜「しかも10歳馬」
P「うーん、やっぱり面白い」
夏「ことにしとくか」

 

P「ではまた次の“面白いこと”まで」

 

 

橘(以前はブログの更新そのものがプロデューサーさんにとっての“面白いこと”だったはずなんですけど)
神(言ってやるな。カッコ内だから言ってない体だけど)