家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

カッツェ殺し

P「籠城戦にて、城内に猫の一軍を放って戦意を喪失させる作戦。その名も『カッツェ殺し』」
前川「不謹慎パンチ!」
(ゲーム内投下日 19/7/27)

 

………………

P「マキノンのガチャが枯れたらしいです」

文「…さすインテリジェンス」
杏「語呂がひどい」

 

橘「そして、冒頭のネタもひどいです」
前「えいっ、不謹慎ネコパンチ!」

 

(インターバル)

 

P「まさか拳の実弾が飛んでくるとは」
菜「大丈夫ですか~?」
P「問題ないです。日経賞を逃げ切った程度のダメージです」
浜「バテバテじゃない」

P「この件は、地元さんがかなり攻めたゆるキャラを作ってたので大丈夫と思いました」
比「あのゆるキャラはかなり批判されてた記憶があるっスけどね~」
神「なにやってんだ地元」

杏「実際問題、籠城戦で猫を放ったら、ひどいことになるよね」
P「背に腹は代えられん、ってやつですね」

橘「どちらにしても不謹慎。これが結論です」

文「…相手がエジプトなら、わかりません」
P「あー、猫を盾に縛り付けたトルコ軍に攻撃できなかったってやつですね」
杏「なお人質を盾にされてもおかまいなしだった民族もいる模様」
P「こ、古今東西、味方に殺される兵士は相当数にのぼると聞きますし」

楓「まあまあ、血なまぐさい話は もうこ れぐらいにしておきましょう♪」
P「ですね。原稿にもなかった話ですしね」

橘「いいんですか、そんな不真面目なオチで……」