家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

李衣菜『ニューヨークへ行きたいかー!』

古「ハワイ行きの機内で、何故か400問ペーパークイズに挑戦する羽目に」
乙「成績最下位のあやめさんが日本に強制送還っ…」
(ゲーム内投下日 16/8/31)

 

………………

杏「ぐはっ、杏はもうダメだ~」
神「開幕早々、小芝居か。どうしたんだ?」
杏「今日のネタの投下日を見てよ」
神「8月31日……ああ、夏休みの最終日か」
杏「一年でいちばん嫌いな日と言っても過言ではない」

神「ていうか、杏は学校行ってるのか?」
杏「うーん、謎だね」
神「自分で謎って言うのかよ」
P「ゲーム内では本当に謎なんです。デレステの方で情報が出たという話も聞きましたが……」
橘「『アイマスは学問』ってプロデューサー本人が言ってましたよね。『勉強』が足りませんよ」

P「4日連続、記事は書いたのに上げる前に寝落ちして日をまたぐという失態」

夏「よお、5日ぶり」
P「……そうですね、5日ぶりですね」
橘「更新がない日も顔を合わせているという設定が、ぶれましたね」

P「先週土曜日の5周年アニバのニコ生で、まさかの『ニューヨークへ行きたいかー!』」
菜「永遠の名フレーズですねー!李衣菜ちゃんが言うとは思いませんでしたけど」
P「あのメンバーだと、菜々さんしか分からないんじゃないですかね」
菜「そ、それは言わない約束ですっ!」

P「開催中のロワでは、フランメルージュの志保さんが『燃えてますかーっ!』発言」
菜「高校生クイズですね!」

P「デレステに雪乃さんが登場したのですが、その一コマ劇場が『紅茶、緑茶、珈琲』」
菜「むむ、これはちょっと難しいですが……『コーヒー紅茶ウーロン茶』ですか」
P「ちょっとこじつけすぎですかね」
橘「強引なのはいつものことですけど」

P「別に愚痴るなとは言いませんが、その前にひとこと『おめでとう』ぐらいは言うべきだと思うんですよね。たとえ担当ではなくても、プロデューサーなら」
杏「えっと、今度はなんの話?」
P「乙倉ちゃんCDデビュー決定おめでとう!の話」
文「…流れ、というか、文脈がひどいです」

P「で、乙倉ちゃんネタを探したら、ウルトラネタも付いてきました。こちらは、こじつけるまでもなく勝手に繋がってました」
菜「機内クイズは難関でしたねー」

凛「芳乃様もCDデビュー決定だね。めでたいね」
杏「なんか、発表の瞬間まで本人も知らなかったらしいね」
P「涼さんもおめでとうございます」