家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(主にプロレス・自転車談義)

スターライトステージ、始動!

 

 

………………

P「『アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ』始動。音ゲーなんてやるの、たぶん初めてです」
比「へえ、ゲーセンとか行かないんでスか?」
P「以前、通い詰めていた時期があるのですが、音ゲーの為ではありませんでした。ちなみに、通い詰める原因となっていたゲームが去年でサービス終了したので、最近はとんと行ってません」
神「なんか縁起でもない話だな……」

P「……さて、デレステですが。こいつは宝の山ですね。ネタ的な意味で」
菜「『ひとコマ劇場』とか『うわさ』とか、情報量がかなり多いですからねー」
P「はい。ボイスやコミュも盛りだくさんですし、これはしっかり勉強しないといけません」
橘「勉強、ですか?ゲームなのに?」
P「アイマスといえば、それはもう膨大な『学問』ですからね~」
比「遊びは真剣なほど面白いって言いまスしね」

P「『勉強』のために、メインの音ゲーもがんばります。こういうの苦手なんですけどねー。とりあえず、ユニットのセンターは奈緒さんです。歌って踊る3D奈緒さん、顔赤らめたりなんかして超かわいいです」
神「……予想はしてた。というか、それで良いのか?CuPなのに」
P「奈緒さんがキュートなので問題なしかと」
神「……そうかよ」